058856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

変人555☆答えは自分の中にある☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月19日
XML

秒速5センチメートル

<秒速5センチメートル>





この世で経験することは、何一つとして無駄なことはない

喜びも悲しみも、みんな僕たちに生きることを教えてくれる





「秒速5センチメートル」

それは桜の花びらが落下する速度

「秒速5センチメートル」

それはなにかを失ってゆく速度



この世は悲しみに満ちている

どんなに避けようとしても

「別れ」は僕たちを待っている



思うようにならない苦しみがある

そして

それを受け入れるまでの永い時間がある



本当は早く受け止めた方が良いのだろう

けれど

人はそんなに強くはなれない



失敗も挫折もいつか乗り越えられるだろう

人はそれぞれに

それぞれのやり方で立ち上がる



そして

僕たちは次の場所へ向かって歩き出す









僕たちの生まれた目的は、「自分の生まれた目的」をさがすことです。
そのためには、自分が心から愛せるものをみつけることです。

愛するものがある人は、それをもっと大切にすることです。
僕たちは「誰かのために生きること」を目的にしてもいいのですから。



「きみが喜んでくれる」、それ以上にうれしいことは何もない。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月19日 19時57分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.