440295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/20
XML
テーマ:学校生活(512)
カテゴリ:特別な出来事‥
教師と喧嘩しました。
久しぶりに正面衝突って感じです(-_-メ)


もちろん、俺はどうでも良いことでは怒りません。
でも、今回ばかりはいかんな~


とんでもないことなので詳細は割愛しますが、やはり俺は喧嘩っ早い(笑)
もう少し相手を選んだ方が良いのだろうけど‥

あまりにも理解に苦しむことを言われたので、つい‥



常識、ルール、制度、決まり、権威、による「仕方がない」というあきらめ。
俺はこれらが嫌い。

いつも正しいとは限らないから。
正しければもちろん従うけど。

正しいかどうかはいつでも自分で、主観的ではなく客観的に判断したい。



間違えたルールに縛られるのは大嫌い。
まあ、それはみんなそうだろうけど‥普通は我慢するのでしょう。
でも俺はルールごと変えたくなってしまい、正面からぶつかってしまうんだよなぁ‥


大事なのは既存のルールではなく、利用者・患者、そして学校では、学生の積極的に勉強する環境を作ることだと信じているので。



俺は放っておくと誰にでも噛み付くので、実習や就職先では大人しくしておかないとやばいかも(笑)

まだまだ若いなと一応反省しつつ、これからその教師と良い関係を築くのは不可能でしょう。
価値観も、生理的にも合わないからな~



作業療法に限らず、医療では患者との信頼関係が何よりも大事。
患者から信じられなくなった時点で‥‥終わりです。
全ての発言が説得力をなくしますからね。

ルールは意識しつつ、「患者の事情」を第一に考えて行動していきたいです。



さて、今日はかなりイライラしましたが、明日は花のイベントが待ってる♪
今から楽しみです(^^)

暗い話題を提供してしまったのを反省し、最後に綺麗なチューリップ畑の写真を紹介しておきます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/20 11:26:18 PM
コメント(6) | コメントを書く
[特別な出来事‥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.