440352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/25
XML
今日は春らしい素敵な1日になりました☆
朝は休みだったのでダラダラとしてましたが、昼間は京都御所へ。
2008年、最初の桜の花見です♪
ネットで調べたところ、北側にある糸桜が満開になったと知り、初めてこの時期に行きました。

去年も四月の上旬に行っているのですが、そのときとはまた違った桜がきれいに咲いていました。
何より、この時期にもう満開の、見事な桜を眺められるというのはうれしいですね(^^)

カフェにも寄り、少し庭作業した後でスイセン、ミモザをお土産に職場へボランティア出勤~
で、ドライブレクで再び京都御所へ出戻りです(笑)

人手が不足しているのでレクの手伝いに来たわけです。


蛤御門そばの桃園ですが、まさに今が見頃!
とても美しい風景に、職員も含め、みんな大満足の様子でした♪
その喜んだ姿を見れるのが嬉しいから、昨日みたいにしんどいことがあってもがんばれるのでしょうね。

記念撮影の写真を現像するのが楽しみです☆


車でデイに戻った後は、お土産にした花を使ってフラワーアレンジメント作品を4つ作成。
ここまでは見事に花尽くし。

そして、夕方は施設を借りて二時間ほどピアノ演奏です♪
再びショパンを中心に、また20曲くらい弾いたかな?
桜坂、さくら(独唱)、ケツメイシの「さくら」など、春っぽい曲も色々と練習しました。

このまま終わっていたらよかったのですが‥‥‥


夜は再び職場に戻り、全体会議です(-_-;)
今回も21時頃までかかったけど、なかなか話が進んでよかったかな~
4月から業務改革があるので、今は結構大変な時期です。

大変ではありつつも、こんなに、内容がまとまらないほど充実した一日があると本当に楽しいです♪


明日も仕事は休みなので、朝から植物園に行く予定☆
で、夕方はまた休日出勤です(笑)



最後に、去年のものですが、桃園の写真を載せたいと思います。
スライドショー、京都御所の桃園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/26 12:05:00 AM
コメント(2) | コメントを書く
[自然・植物と親しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.