063167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんなり ほっこり まったり  ハーブな暮らし

はんなり ほっこり まったり ハーブな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 20, 2008
XML
カテゴリ:暮らし
今日は雨です。
暖かくなってきて新しい芽が。たまの雨もこの季節にはありがたいですね。
寒い時はほとんど(というか絶対)パンツ。・・・ってジーパンとかズボンのことですよ、決してお尻丸だしのパンツ姿の事ではありません、当たり前と思う方もいるかもしれませんが、年寄り(?)は時々勘違いする方もいるので・・・(って私だよw)

暖かくなって春らしくなってくるとやはりひらひらとスカートで歩くのも素敵だと思いませんか?
若い頃はほとんどスカートをはいていることが多かったように思います。

スカート・ファッション・ガイドにスカートスタイルの解説が色々載っていました。
スカートといってもいろんな種類があるんですね。

私が好きなのはプリーツスカートですね。多少、年齢的に無理がでてきたかも・・・ですが、でも長めならまだまだいけますw。
座ったりする時にひだが崩れないように注意するのが少し面倒だけれど、細かいプリーツは意外と体形をカバーしてくれるように思います。

逆に私的にダメっぽいのはギャザースカートバルーンスカート。試着で段バラーがますます強調されてガックリした事があります。
昔はタイトスカートも良くはいていました。が・・・今はちょっとサイズに注意しないとそれこそお尻にパンツの線くっきりのボンレスハム状態になってしまうので、最近はあんまりはいてないかなぁ。子どもがいると動きにくいしね。以前、子どもが階段から落ちそうになり「あ、あぶない!」と駆け上がろうとしたら「ビリッ!」とスリットが裂けたことがありました(ToT)

今、意外と気に入っているのはマーメイドスカートですね。
タイトっぽいけれどすそが広がっているので、動きやすいし、プリーツスカートのような子どもっぽさもないので。
でも、スカート・ファッション・ガイドによるとマーメイドスカートはとても女性らしいアイテムなので、足元も華奢なミュールやピンヒールでフェミニンに・・だって。

華奢なミュールやピンヒール・・ねぇ。
う~ん・・・また家族に「靴の身にもなれ!」と罵倒されそうですなぁ。ムハハハ・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2008 06:18:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

風乃拓人

風乃拓人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Simple & Girly もなこさん

Category

暮らし

(116)

アロマ 園芸

(4)

食べ物 料理 レシピ 

(32)

熱帯魚

(1)

旅行

(0)

子ども関係

(4)

映画 ビデオ

(0)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.