2113579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーローテニス

ヒーローテニス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒーロー金髪テニス

ヒーロー金髪テニス

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

庭にいる巻貝 New! ブルーミント555さん

「テニスを教えるの… ヒーロー金髪テニスさん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

kekeke-@ Re:【ヒーロー夢応援団】(03/08) 千五百円モーニング 月木金10:30~1…
かじかわ@ Re:『今の資本主義経済は、間違っている』(08/26) 幸せを分け合う経済はいかが?投融資資金…
ヒーローです、書き込みありがとう@ Re[1]:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) terryさんへ ハワイ最高ですね~(⋈◍>◡<◍…
terry@ Re:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) Aloha ーーダンロップのストリングから翔…
マクミラン景子@ Re:第32回ヒーロー杯サークルテニス大会団体戦(04/24) ご無沙汰しております! 浜松市のマクミラ…

ニューストピックス

2009年07月03日
XML
カテゴリ:貴方に送る言葉!
慶良間やみーてぃん、マチゲーやみいらん
那覇の何処から見ても、遠くはなれた小さな島々
慶良間は見えるけど、自分の目の直ぐ側にある
まつ毛は見えないよね~
他人の事は見えるけど、自分の事は、全然解ってない
って事を言ってるのです

ほんとだよね!
まったく、自分で自分の事が、良く解らない
何故、不可解な行動をするのか?損する事をするのか?
勿論、私を含めてですけどねぇ~

教え子が
『コーチー俺、全然モテナイんだけど~』って来る
顔も良いし、身長も高いし、優しい
『皆に優しくじゃなく、好きな人を特別扱いしてみたら』
って言ったら、早速やってる
『コーチ、好きな子にアタックしてたら、他の娘から
 こくられたけど、どう~しよう~』って来る

この人は、私だけじゃなく皆に優しいし人なんだと思うから
愛情が伝わらないんだよね~
逆に、好きな人が居て、まだ付き合ってなければ
私にも、チャンスがあるかも?って思うみたいだね

テニスでも、思い込みタイプが多いね~
これが、プラスの面だと最高だけど、マイナスな時は
治してあげないとね~
レッスンでの出来事『コーチ、私、此処を守るので精一杯です』
『君は、守備型?攻撃型?』・・『勿論、守備型です』
『皆が見て、彼女が守備型だと思う人、手を挙げて』
って聞いたら、一人も居ない
『ほんとに、ほんとに~、私って攻撃型なの?』
みんな、いっせいに手を挙げる

『コーチ、打てない、フォアーもバックも!』ってジュニアが来る
いいスイングしてるけど、ボールが伸びてきて、少しアウトする
このまま、振り続ければスピンもかかり、素晴らしいボールになるけど
本人が納得してなくて、変なスライスを入れたり、ヤル気を無くしたり
ゴールは直ぐ側だのに、今出来ない事を理由に
自分を守るため、ネガティブになる
『ホントの自分は、ポジティブだのに、間違った防衛本能が
 ネガティブにしてるよ~、
 解るは出来る、じゃなく、慣れるは出来るだよ~♪』

教え子や人には、そう言えるけど
自分の事は、自分では、全然解りません
多少は、色が黒いかな?お腹がポッコリしてるのは解る
性格は、ノンビリして優しいと思ってる
マニアックな所はあるけど、こつこつ努力タイプかな?
個人と話しするのは大丈夫だけど、大勢の前で話しするのは苦手
赤ちゃんは、何を考えてるか解らないから、触れない

果たして、どんだけ、合ってるんでしょうね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 09時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[貴方に送る言葉!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X