2084749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーローテニス

ヒーローテニス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒーロー金髪テニス

ヒーロー金髪テニス

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

晴たらいいな ブルーミント555さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

「中体連那覇浦添地… ヒーロー金髪テニスさん

My ライフ コーチン… 池田コーチさん

コメント新着

kekeke-@ Re:【ヒーロー夢応援団】(03/08) 千五百円モーニング 月木金10:30~1…
かじかわ@ Re:『今の資本主義経済は、間違っている』(08/26) 幸せを分け合う経済はいかが?投融資資金…
ヒーローです、書き込みありがとう@ Re[1]:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) terryさんへ ハワイ最高ですね~(⋈◍>◡<◍…
terry@ Re:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) Aloha ーーダンロップのストリングから翔…
マクミラン景子@ Re:第32回ヒーロー杯サークルテニス大会団体戦(04/24) ご無沙汰しております! 浜松市のマクミラ…

ニューストピックス

2010年10月28日
XML
カテゴリ:運命
ヒーローが、過去の整理をしてるから
もしかして、癌にでも、なったのかな?って
心配メールが来てしまったけど、全然大丈夫
死ねって言われても、後20年は、現役で頑張るよ~

普通の人?は、自分達のルーツが見えるでしょう
ヒーローの場合、自分のお父さんも解らないし
親族や親戚との付き合いもあまり無いから
今まで、お父さんって考えてみた事も無かったよ
お母さんだけで、十分だったからね

でも、教え子達が、良いお父さんをしてるのを見ると
お父さんっていいな~って感じる

どんな人だったんだろう、どんな事考えてたんだろう
お父さんから見たヒーローは、どんな子供だったんだろう
って、ようやく考え始めた所なんだ

だから、心配しないでね~

さてさて、ヒーロー君は、優しいけど泣き虫で
直ぐに苛められるタイプなんだよね!

外から泣いて帰って、『おかあさん~!』って甘えると
新しい父に、自分の子供だけ可愛がって!ってキクが叱られる
ヒーローは、家に居たくても居れないんだよね

近所の子供達が集る広場の片隅に、
ちょこんと座って、遊ぶのをみる日々が続く

ビー玉で、ポーカーと言うゲームをしてると
誰かが、強く弾いた玉が、ドブの中に吸い込まれる
みんなが、遊びつかれて、帰った後に、此れを広い
翌日、みんなの仲間に加えてもらい、ゲームするけど
1個しかないので、直ぐに負ける

そしたら、また広場の片隅に座り、ドブに落ちるのを待つ
やっぱり、1個に全てが掛かっているから、強くなるのが早い
やがて、1個は、10個になり、100個になる
負けると、みんな1セント玉を持って、買いに行く
5個で1セント、みんなお金持ちに見えた
って事は、自分は100個もあるから、
10個1セントで売ろうと考え、ミカン箱の上に
10個のビー玉をビニイル袋に入れる、
それも、1個は滅多に出ない珍しい綺麗で大きい玉

ミカン箱のビー玉は、よく売れて無くなる
仕入は、皆とゲームをして、また戻ってくる

ビー玉の次は、メンコ(沖縄では、パッチーと言う)

ある時、リヤカーを引くオジサンが通りかかった
『オジサン、何してるの?』って聞くと、
『フルガニ コウヤーしてるよ、
 金属製の物があったら買ってあげるよ』って

近所から壊れた自転車、焦げ付いたフライパン、
解体の時出たトタン屋根、梱包を外す所に落ちてる釘
大きな磁石を紐に結わいて歩いていると、勝手にくっついてくる
これが、ひと月にすると3ドルにもなった

市場へ行けば、商品を新聞紙で包んで、輪ゴムで止める
威勢が良く、テキパキと動く、これが、かっこ良いんだ
見てると、時々、ゴムがポーンと弾けて飛んでいく
朝早く、市場に行くと、アッチコッチに輪ゴムが散乱してる
それを、手に括らせると、10セント分になる
だけど、両手分を10セントで売ると、みんな大喜びで買う

小学3年からは、友達と一緒に新聞配達、
朝5時に出て、1時間ぐらいで配り終える

ミカン箱の上には、ビー玉やパッチー意外にも
色んな物がのるようになっていった

ある物全てがお金に見えた、
知念 弘 008.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 19時24分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[運命] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.