208166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2005.04.14
XML
カテゴリ:我想…
ちょっと今日は中国から離れた話で。

敬愛する桃色うさぎさんの昨日の日記より…


客の質で店の質が変わってしまうのでは?と言う話。



まずは店の感じのご紹介を。

現在、俺が日本で飲む店はほぼ固定されている。

自宅のある茅野市から、はるばるお隣諏訪市まで出向いているのだが…
(中学の時の自宅のすぐ近く)

その店は、諏訪地方では珍しく、朝6時まで営業している。
店のジャンルとしては、カラオケバー。
俺の中学時代からの友人がバーテンとして働いている。

カラオケバー故、落ち着いて、クールに飲みたい、と言う人にはちょっと向かないが、
俺の場合、カラオケすることを目的で行っているので…

しかし、酒の種類がとても多く、好みを告げてお願いすればメニューに無いようなカクテルも
作ってくれる、本格的なバーである。

俺は、いつもそこで、アーリータイムスのブラウンをボトルで入れて飲んでいる。
バーボン好きなので。

基本的には一人で行っているので、カウンター席が殆どなのだが、ボックス席もいくらかある。

そのため、二次会(若しくは三次会以降?)などで使う人々が多い。
また、閉店時間が遅いため、他の店の店員さんやお姉さん方が店が終わった後に来ることもあり、
そのような人達と一緒に飲むことも楽しみになっている。

茅野に引っ越してから、すっかりお姉さんのいる店に行かなくなってしまっているので、
この店でしか、そのような姉さん方と飲むことは無いのだが、店に行ってるわけでもない、
つまり、客でも無い俺と戯れてくれてとても楽しい飲みをいつも堪能している。

そのかわり、酔っぱらい状態でB'zを原曲で歌う等、凄く体に悪そうな事を罰ゲーム的に
お願い(強要?)される事が大変多いのだが。
ま、それを自分も楽しんでるけどね。




店の雰囲気は、少し照明を落としてあり、回りが少しがやがやしている中でも、お姉ちゃんを
口説けそうな、素敵な感じ。
実際、カップルで来る人も多い。
男同士ってのも多いけど。笑

で、俺がもう一つこの店がお気に入りなのは、チャージ代1000円、と言うところ。
ボトル入ってれば、最低、1000円で済んじゃうのよ。
俺、いつも6,7時間いるから、もの凄くお得。

実際、歌いまくるから、カラオケ代が乗って、1000円で収まることは無いんだけどね。
それでも安い。

そこで知り合った人も多く、一緒に歌ったり、海外土産でお菓子を貰ったり…

ま、要するに俺にとってとても素敵空間なわけで。




そんな感じで、少々は賑わう店なのだが、そのような店に於いても不似合いな客が来ることがある。

営業時間の長さが災いしているのか、完全に場所を間違えちゃった馬鹿者どもが
来ることも希にある。

一般的には、居酒屋から流れてきたような奴らか。

6,7人で来て、安く済むようにと相談していたので、マスター、焼酎をボトルで入れればかなり安く
済みますよ、とアドバイス。

で、俺の滞在時間が長い故、彼らが帰るまで見届けたのだが、会計時。

一人2000円と告げられ。

ほほぅ、安く収めたねぇ、と感心していたら連中。



高い!高い!ボッタクリだ!と…




お前ら…
チャージある店を知らんのか?
バーに来て、ボトル入れてそれなりに飲んで、2000円で高いと?
ハァ…
普通のお洒落なバーとかだったら、カクテル2杯でそれを超える店もあるというのに…

お前らは、コンビニで発泡酒買って誰かの家に集まれば良いじゃない、って。





で、そういうチャージ制のバーを知らない奴らのもう一つの傾向。


他の客がいるのに、気分はカラオケボックス。

みんな揃って何やら大声でエールみたいなことをやったり。
マイクを使ってしゃべったり。
仲間が歌ってる時にダンダン足踏みしたり…
で、仲間内でカラオケ独占。


その時、俺はカウンターで飲んでて、横に常連さんのどこぞの会社の社長さんがいたんだけど、
その社長さん、あまりのうるささに従業員を呼んで一言。



「なぁ…この店、いつからああいうの許すようになったんだ?」




激しく同感で。


程よくにぎやかな店であることは確かだが。
それでも、店の雰囲気見れば、それは無いだろう、って奴らが多い。

それでも、店側からすればお客さんだからねぇ。


時々、度を超した客は外に出すってのもこの店の素敵な所なんだけど。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.14 12:55:05
コメント(8) | コメントを書く
[我想…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X