208152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2005.06.16
XML
カテゴリ:お仕事!
ストレスが溜まらないようにと、遊び道具として与えられた古タイヤと、
戯れながら頭の中ではそれをパンダ小姐と想定して…

ぐふぐふふぐふふふ…がははははは!

妄想パンダ、Yitengです!
(shanghai-kさん風?リスペクト!)



先日、会社から連絡有り。


今月のシャチョ北京来訪予定が無くなった、とのこと。

その時点で理由は分からないが、大体の予想は付いている。


怒られたな。笑

シャチョからメール有り。

「今回の来訪予定では、某顧客との提携の話をつけるつもりでしたが、社内体制の強化を最優先するため、
行かなくなりました。」


ハテ?

社内体制の強化、の意味が分からん…


新しく人を入れるのか?

教育でも受けさせるのか?



そして…

それと、シャチョの出張取消の関連はなんなのか?



新社長に、一応報告してみる。
こんな事言ってますよって。


新社長より回答あり。

「実は先日社長に中国に行く意味、行った成果について問い詰めました。
社員感情もあるしこれ以上の経費無駄使いはやめて欲しいと。」


予想通りだ…

説教受けたのね…


とかく、行った成果、と言う点では、シャチョは何も成果を出したことが無いらしい。

それどころか、せっかく築いてきている人脈や信頼関係を、彼お得意の、忘れてました、
うっかりしてました、自分の非を認めます、手続きが面倒で…等々の「小学生級の逃げ」で無にしようと
している、というマイナス行為しかしていない。

謝るよりもその後のフォローを重視する中国人にとって、特に彼の、ひたすら謝れば何とかなる、という
ものの考え方は通らないのだが、それでOKとしようとしているのが痛々しい。

敢えて言うなら、会社の経費をばらまいての豪遊で、カラオケ小姐との、「金銭的」信頼関係は築けているのだが。笑



で…

その出張取りやめと同時に突発的に発動したのが…



今月末に、俺を緊急帰国させると…



今、北京の会社で俺のビザの書き換え等、処理してくれている最中であり、健康診断等、俺本人が
いないと成り立たない処理も存在する現状で、とにかく戻ってこい、は無いだろうがよ…


ていうか、シャチョ自体が、現在、ビザの変更処理をしていること自体、お得意の「忘れている」状態で
ある可能性がかなり濃厚。



しかも、今月末って…
あと半月しかないんだけど…


しかも、決定は来週なので、それまではコチラの人に言うなと言われている。


と言うことは、もし帰国が確定したら、帰国10日前になって、突然こっちの人に告げろ、と言ってるのか?

非常識この上ない。

今回、そのような状態が発動したとして、現時点に於いて既に全く信用されてないシャチョの人格が
さらに輪をかけて不信頼対象になることは確定で。

印象悪すぎるだろうがよ…

理由もなく俺が気まずくなるわ…



馬鹿にも限度があると思うが、シャチョ様級になると、コンテナに詰め込んで、諏訪湖に沈めて保存して
おきたくなるくらいの、特級に値すると思われ…



で。
取りあえず、今進んでいる、ビザ書き換えの処理、どうすんじゃい!とメールしてみた。


その返答が…


話が二転三転…


客先に行って打ち合わせたところ、顧客提示のスケジュールだと、プログラム製造作業が8月から
入る予定になっており、今月末帰国することは無駄になりそうだ、帰国する必要があるのかどうか、
再度検討する、と。



あの~…
ビザの事、ノータッチですかい?



どうしたい?

アンタ、俺をどうしたいんだ?


ていうか、8月に仕事があっても、今までの半年分以上の未払い、払ってないのに新しい仕事受けて貰えると
思ってるところが激サムなんだけど…


順序踏もうよ…


まず、未払いを払う。

ていうか、こちらの人からの催促の連絡を、無視するんじゃなくて、まずは返事しろよ。

それから、ちゃんと次は払えます、という証拠を提示して仕事を依頼しろ。


まさか、ここまでやっておいて、北京の会社で自分が信用されてる、とか、客として歓迎されてる、
とか勘違いしてるんじゃないだろうなぁ…

大いにあり得るのが…痛々しい。


もう…じっとしててちょ。

あんたが動くだけで、回りが辛いから…



---------
追記:
シャチョ様の夢話。

北京に開発センターを作り、法人化したい模様。

俺に社長になってほしいそうだ。


それはそれは…


業界に入って6年目。

20歳の時の初任給より安い今の給料で、肩書きだけ社長とか…

意味ねぇ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 11:21:31
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X