208161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2006.10.01
XML
カテゴリ:茅野生活編
毎週、日曜無いし土曜の昼飯は兄貴と外食、というのが定番付いている。

とかくこの週末は、二人揃って給料日後最初の週末故、尚更である。


しかし…
茅野だけではなく、諏訪近辺に言えることなのだが…

便の良い飯屋が極端に少ない気がする。

長野市に住んでいたときは、ラーメン屋激戦区であったこともあり、今日はどこいくかなぁ?位悩めたのだが、コチラの場合…

日曜の飯時、どこの店が空いてるかなぁ?になってしまうわけである。
選んでる余裕が無いのが癪である。

とあるラーメン屋に入り、多少待ってから席に通され…
擂りニンニクなんぞ入った、パンチのあるラーメンにもたれてみた。

で、兄貴曰く。

この後、どこか行きたい?と。


ううむ…
給料日後の週末と言えば…

しまむらだろう…という事でしまむらへ。

Tシャツは中に着ることもあり、それなりに数はあるのだが、その上に着るモノが無い、と言うことで見に行ったのだが…
まだ、シーズン的に少々フライングだったのか、長袖Tシャツが多く、俺の欲するラインナップが見あたらない。

ま、突然思い立ってきたのも問題か…と思いつつ、最近恒例となっている、寝具コーナーに。
しまむらは異様な安さで寝具が売っているのも魅力である。

で、最近標高1200メートルの我が家に於いては、朝晩少し肌寒くなってきたこともあるため、ベッド用の起毛の下敷きを購入。

サイズはダブルサイズで。
使ってるベッドがセミダブルなのに、敷き布団がシングルしか無いため、仕方なくずらして2枚敷いている。
段差が気になることもある。

その勢いで、どういったわけか、掃除機が欲しくなり…

まずは某ヤ○ダ電機に。

俺が一人暮らしで使っていた掃除機、当時の住まいの近くにあったヤ○ダ電機でかったのだが…
その時、確か3900円位だったと思う。

ところが、今日見たら…
安くても9000円…

買えなくもないが、突発的に欲しいと思ったときに買うにしては高すぎる…

しかも…何だ?このダイソンの85000円て…

最近の掃除機は高いんだなぁ…と思いつつ、この店で買うことは断念。

兄貴が以前結構安く買った、というので…ジャ○コまで。

あったあった。

3900円のサイクロン。

怪しい感じだが、俺の部屋の掃除くらいなら十分だろう、という事で購入。


買ったままのモチベーションが無くならないうちに帰宅して、部屋の掃除を始める。

俺の一人暮らし時代の部屋を見たこと(掃除させられたこと)がある人間は知ってると思うが…

俺は、部屋の掃除が全然出来ない人間である。

散らかってる、とかの表現では生ぬるい。


瓦礫の中に埋もれて暮らす、が正解かと。

今の部屋に至っては、まだ床のフローリング材が見える時点で優秀である。

新聞紙で部屋全体が底上げだったこともある。
部屋がすり鉢状だったこともある。

掃除と言うよりは、ちょっとした工事みたいなモノで…

やる気のある時に多少やっておかねばなるまい、と思い立って始めてみた。


ゴミを拾い拾い…

ちょっと拾い集めてゴミ袋にまとめたところで…


挫折…そのままお昼寝…

親の電話で起こされて夕飯…

現在に至る…orz


買ってきた掃除機…
まだ箱に入ったまま。笑


やはり、日頃掃除できない人間が急に思い立っても駄目か、と。

徐々にでも年末に向けて小綺麗にして行こうとは思うが…
買った掃除機、使えるのはいつの日になることやら?

dyson(ダイソン)デュアルサイクロン掃除機プラスコンプリート【DC-12】
ぐわっ!!
タカス…

ホーム衛生管理機 パスチャー
こりゃ一体…
中古車買える…笑

 ツインバードスティック型クリーナーTC-4221DG

安ッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.01 22:25:46
コメント(8) | コメントを書く
[茅野生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X