208128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2007.01.04
XML
カテゴリ:主の趣味の世界
連休の使い方が苦手な俺にとって、一週間という、長い休みも今日で終わり。
ウチの母親は今日から出勤していたが…

明日出勤するのは、俺と母親だけである。

工場勤務の兄貴は…年末29日から、来週8日までの、驚異の11連休、と言うことで、未だ連休続行であるが…

とかく羨ましくもない。

やることのない休みが好きでもないが、かといって、仕事が大好き!というわけでもなく…
矛盾した性格である。笑

昨日は、先日結婚した上の小僧の嫁さんの親御さんが年始の挨拶に来る、と言うことで…
我々兄弟は居間とは別室に半日監禁状態。

その時の為にご馳走が大量に用意されたのだが…

先方の家族、全くモノを食わず…親曰く、張り合いが無い…と。
やはり初めていく家では遠慮するのか…はたまた、単に小食なのか…?


俺みたく、彼女の家に初めて行って、飯三杯食って天ぷら食い倒して…
オヤジさんと名刺交換した後に飲み交わして…
そのままお泊まり、なんて行動は…
世間一般的に珍しい事なのだろうか…?



で、今日の昼、ノコノコ起きてくると、そのご馳走が丸ごと余っており…
ちょっと遅れて起きてきた兄貴と、昼飯にそれらを喰らう。


その後、二人で100円ショップへ。
俺の車、異様に食いしん坊故、兄貴が車を出してくれるようなシチュエーションを作らないと、かなり非活動的になってしまうのだ。

今日の目的は、このパソコンのキーボード周りに散乱しているモノを片付けるための籠を幾つかと、昨日までテーブルの上で灯していたキャンドルを置くための棚を付けるための金具(板材は購入済み)。

久々に趣向を変えよう、と言うことで…
いつものダイ○ーではなく、セ○アに行ってみた。

正直…茅野のオ○ノのダ○ソーの方が遙かに品揃えが多いのだが…
まぁ、主な目的である籠なんぞは100円ショップならどこにでもあるからねぇ…


で…籠を4つほど購入し…
他に何か無いか…?と詮索。

何気なく発見してしまった…
お香立てと、何種類かのお香。

部屋で、暗闇の中でキャンドル付けて…なんて生活してると…
「部屋の香り」なんてものもちょっと楽しみたくなってきてしまう。

どうやら、ソチラの趣味が開花したようだ。
多分、コーセーの影響かな、と。

正直、お香については全く知識が無いので…
ウルトラマリンタイプの香り、と言うのを買ってきた。
お香にうるさい人から言うと…もしかしたら邪道かも知れない、香水系の香りだが…
てか、今現在部屋で焚いてるが…
悪くない感じである。

煙が出るので、恐らく部屋の空気清浄機がタバコモードで全開で稼働することが予想されるため、わざわざ電源切ったりして…笑



結局、棚の金具はこの店では見つからなかったため、ホームセンターへ。
壁に取り付ける金具と、そこにはめ込んで上に板材載せるための金具…
各二個ずつで…結局1000円近くしたわ…笑

で、先ほど取り付けも終わり、そこにキャンドルとお香乗せて…
何となく部屋の雰囲気を変えちゃった、と。

キャンドル点けて、お香焚いて…

尚更部屋で修行してる感が強くなってきた…

が…コタツが欠かせなかったり…趣味故にむき出しのパソコンが2台鎮座していたり…部屋の入り口近くで折りたたんでない折りたたみ自転車が居座ってたり…

どこか抜けてる感が否めないのも…また一興。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 00:41:05
コメント(10) | コメントを書く
[主の趣味の世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X