208118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2007.01.28
XML
カテゴリ:茅野生活編
管理画面で俺にとって致命的だった、日記の記入ページが…
もの凄く軽くなったな…
こう出来るなら…どうして最初からやらんのだ…?

---------

二日酔いから何とか復活、という感じでこんばんは。

昨日…道場の新年会へ。

実は…
前の稽古の時にちょっとだけ言われていたのだが…
一昨日、コーセーからメール来るまで、忘れてたのだ。

1軒目は、道場の近く(=我が家からも近く)の大囲炉裏での鉄板焼き(?)風の居酒屋で。
この時点で、俺の苦手な発泡系の酒ばかり飲んでたせいで…結構な勢いで酔いがすすみ。

兄貴に迎え頼む、という話になっていたので、その店が終わった時点でホントは帰ろうと思っていたのに…
二次会カラオケ、と聞いて…
行ってしまい…

お迎え予定を1時に、と兄貴に連絡。
兄貴半切れで、分かった分かった!と。笑

1軒目は宗家は参加せず、2軒目からおかみさんと一緒に来られたのだが…
さすが宗家…来た瞬間、この多数の酔っぱらい軍団の雰囲気がガラリと変わってしまった。

まぁ、それでも皆酔っぱらいではあるので、愉快な状態だったのだが。

何曲か歌わせて貰い(歌に関しては出たがりなので。笑)…宗家からも、うまいうまい、とお褒めいただき。


俺は1軒目の時点で、二次会は兄貴が来るので1時で帰りますよ、と言っておいたが…
この雰囲気、途中帰宅はかなり気まずいかも…と。
そのカラオケボックス、4時くらいまで営業してるので。

何か、新人は潰れる担当だから…とか…今日は道場に泊まりで…とか…不吉な話も。

しかし、迎えは既に頼んでしまっているので…
1時ちょいに、兄貴到着。

ちょうど外に出ていたコーセーに捕まり…
兄貴、室内まで連れてこられ。笑

兄貴、背はちっこいが、がっちりしてるので、いい体してるなぁ、とか言われて。
道場に来させろ、という指令が。
まぁ、当人もちょっとやってみたい、と言っていたので、早い内にでも。


で…
大変申し訳ありません。
次回は必ず朝まで参加しますので…

と…
約束付きで、これから宜しくお願いします、と宗家と握手を交わして出た。
おかみさんからも、帰り気をつけて、とお気遣い頂き。
ありがたい。

普通に社会人やって、家と会社の往復、程度の暮らしをしていると、なかなかこのように年齢に関係ない繋がりって出来ないよなぁ…としみじみ。

道場で教わってる先生が、かなり年下だったり…実はタメだったり。
それでも、先生ではあるので、普通に敬語で話しちゃうし…ちょっと不思議な感じもする。

16年来の友人コーセーさえも、道場に於いては先生である。
逆にパソコンの前では俺が先生になり、サシで飲んだり飯するときは普通に友達だし…
かなり不思議な感覚。
互いの得意分野で助け合う、ギブアンドテイクってこういうもんだよな!なんて、酔っぱらった勢いで、恥ずかしい熱い話もしてしまう。

この男臭さ…これはこれで…イイ…


このガタイは絶対強くなる、とお墨付きを頂いて…
尚更モチベーションアップである。
自己紹介で、卓球を何年間やってました…という話をすると…
聞いた人みんな…じゃあ、フックの威力が!!と。笑
やっぱ卓球→フックか!!笑


正直、武道集団なので、酒飲みながら、オス!オス!って堅苦しいんじゃないかとも思ったのだが(多少はオスオスだったが。笑)非常に面白かった。
面白い面々ばかりである。

宗家も、かっちょええ人だし…みんなが慕う理由も分かる。
道場行ってれば、宗家に教われる機会もあるかも、というのは…魅力的だな…
聞いたことばかりなのだが、武道に関しても、もの凄い人らしいし…
ハーレー乗りだし…

仕事も異様に忙しくて、全部の稽古に出ることが出来るかどうか分からないが…
仕事集中して早く切り上げて…稽古にも行きたいなぁ…と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 23:01:34
コメント(6) | コメントを書く
[茅野生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X