153006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アナログオヤジのフライフィッシング

アナログオヤジのフライフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

サイド自由欄

LINK

南紀のフライフィッシング

http//pescador.exblog.jp/



Flyfishing My Life

http//freestone.jnp.org/fml/


熊野川ノボリフィッシングコンテスト


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 へろへろ@てっこ@ Re[1]:トラウト釣行記 ダイジェスト(07/02) ステ次郎さん、今年の熊野川は多くのサツ…
 ステ次郎@ Re:トラウト釣行記 ダイジェスト(07/02) 釣れてますね~ こっちは増水続きで今週は…
 へろへろ@てっこ@ Re[1]:二刀流(05/30) fly-pescadorさん、諦めた訳ではありませ…
 fly-pescador@ Re:二刀流(05/30) 九頭竜でサクラマスを狙ってる方たちも、…
 へろへろ@てっこ@ Re[1]:二匹目だけど一本目(05/02) ステ次郎さん、見栄えの良い写真を撮ろう…

プロフィール

へろへろ@てっこ

へろへろ@てっこ

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2012年06月14日
XML
カテゴリ:釣行 本流

火曜の早朝、早くから目が覚めてたがシトシト降る梅雨の雨に

迷いながらも出撃。

その日は釣具屋さんに依頼した商品を取りに行く日。

手土産にダービーにエントリーする魚を・・・

 

そんなに上手くいく訳無いなあ・・・  ええーっ!!来たよ!!

 

 IMG_2598.JPG

 

 IMG_2599.JPG

 

ブログのタイトルになっているフライフィッシングはまったくやらないで

ルアーばかりやっているようですが、兎に角,サツキマスいっぽんにロックオン。

 

さて、この釣りに多大な影響を受けた先輩アングラーがいます。

その方から「詳しく」と要望を頂きました。

 

釣り方は普通のショートツィッチ、オーソドックスな釣り方で出ました。

ヒットルアーはリッジ70F、レスポンス良くロッドワークに対応する優等生ルアー。

 

前日からの雨でしたが川は相変わらずの減水でしたが

雨が活性を上げたのかガツンと食ってきた。

たまたま、そこに高活性の本命がいた、ラッキーな交通事故的釣果と言えるでしょう。

 

釣具店に持って行き,ダービーにエントリーしてきました。

先輩に花を持たせる、という気は一切無かったけど39センチ。

ポイント800点もらいました。

800円分の買い物ができますが、なんか店長不在でデジカメも無いと

いうことでした。

とりあえず、エントリーは完了しました。

地元釣具店のダービー、ようやく二匹目の登録となるはず・・・・

すでにポイントが8500ほど貯まっていたので他のものも買いました。

 

釣果は謙遜で無くラッキーだった、本心です。

最初の一匹、こちらは釣った感のある、自己満足度の高い一本でした。

 

その日も渇水でミノー中心の釣り上がりにまったく反応は無かった。

自分で攻め上がった瀬を釣り下る。

秘密のルアーの出番です。

 

 IMG_2602.JPG

 

85ミリ、7g、使い方は・・・・   教えない!

ミノーやスプーンでは食わない魚が捕れる・・・  こともある・・・ と信じてる。

 

まあ・・60回近く釣りに行って二匹しか釣ってないオッサンの言い分です。

 

実際、日曜の半日、この釣り方で釣れなかった・・・

まあ、動の反対、静のメソッドというヤツですね。

ネチネチと粘る釣りです。

 

もうひとつ、最強メソッドがある。

並のアングラーには真似できないと思うがな!

 

それは・・・

 

 

50回くらいのオデコではへこたれない

「ボーズ上等!!」

不屈の魂のメソッドや!!

 

 

ってチョットエラソーに書いてみました。

アナログオヤジは一回ブログ書くのにものすごく時間が掛かる。

途中でめんどくさくなってきて、構想してたのとまったく違う文面になったりするよ。

 

それでも二年以上続いいています。

コッピ川帰りのヒラノさん、ブログ書くっていうのどうですか?

めんどくなれば止めればいいんですよ・・・

はやく武勇伝が聞きたいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月14日 23時18分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[釣行 本流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X