078946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Her's(ハーズ)奮闘記!

Her's(ハーズ)奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月22日
XML
カテゴリ:主にオシゴト

25日から3日間、神戸で理学療法学会が開催されます。


第47回 日本理学療法学術大会


常に業界の“異端児”を自負してきましたが
今回、運営スタッフとして、お手伝いさせて頂くことになりました。

私の担当は【アナウンス】だそうで(選んだアナタはお目が高い!笑)
ちょっとワクワクしています(^^*)

が。

私は、3日間ともお手伝いさせて頂くのですが
集合時間は【午前7時】(絶句)

ええ。
普段なら、まだ寝てることがほとんどです。

それが…ポートアイランドまで出向いて(スムーズに行って約40分)
スタンバった状態で、7時・・・

大丈夫か、ワタシ(^^;;;)

そこは、オーナーの特権?で、開催前日(木曜)は午前中のみ
終了翌日(月曜)は、お休みを頂いております(悪しからず…)



何だか、あっと言う間に目前まできてしまいました。

3月頃は、4月末に行われたラグビー部のOB会と学会の両方に備えて
『ダイエットだ!』と張り切っていました(笑)

運営スタッフとして、服装に特別な規定は無いのですが、念の為問合せたところ
“リクルートスタイルに準ずるもの”といった形で回答を頂いたので
『今更、リクルートって…』
と迷い、思い切ってスーツを新調してやろう、なんて目論みもありましたので…

ところが、なかなか思うようにダイエットもはかどらない内に
夫が不調を訴えて、病院に付き添ったり、入院したり。

ようやく生活も落ち着きを取り戻したかと思えば、負傷(やけど)したり。

ま~ぁ、あれやこれやとドタバタの内に、開催まで秒読み段階。
結局、悩む余裕すら無かったので、あるものでどうにかすることにしました。

そこは“ベテラン世代”と言うことで(苦笑)
それっぽい服装なら、文句は言わせまい、と言うか、誰も言わないだろうと。

それから、先程、急いで名刺の発注を済ませました。

業界最大規模の学会ですから、全国から大勢の理学療法士が集結します。
レセプション等もあり、滅多とないご縁を拡げる機会です。

が、私事のドタバタで、そんなこともすっかり頭から抜けていた為
大慌てで手配をし…ギリギリのギリ、くらいで間に合いそうです(汗)



今日、患者さまにも言われたのですが・・・

『先生って、本当に色々ありますよね(^^;)』

言われてみれば…何かと、そうですね( ̄д ̄;)
(父の件あり、夫の件あり、今回のやけども以前の手の怪我も、かなりの重傷でしたし…)

波瀾万丈は自覚してきたことですが
今更ながら、再認識です(苦笑)

それでも、常に前を向いて進んできましたから
これからもそのスタンスを貫いていきます。


とにかく、色々な意味で有意義な学会参加となるように
積極的に取り組みたいと思っています!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月23日 00時12分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[主にオシゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.