063907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kino_Sanのホイリゲメモ

Kino_Sanのホイリゲメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もったいないおばさん

もったいないおばさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011/05/21
XML
この町はウィーンの南、ホイリゲの本場Thermenregionでも南の方に位置しています。
ホイリゲ村としても全然有名ではありません。
ホイリゲだって、村に10軒もありません。

さて、Kino_Sanが町に行った時、

20110521_5.jpg

ご覧のように、営業しているホイリゲは1軒です。

そこを目指します。

Enzesfeld-Lindabrunnという町の名前から分かるように、この町は2つの町(村?)が合併してできた町です。
Enzesfeldに駅があります。
その背後の小高い丘の中腹にLindabrunnの集落(この言葉ぴったり)があります。
本日営業のStockreiterはそこにあります。

駅から2km位歩いて、ようやくホイリゲに着きました。

20110521_1.jpg

緑色の建物がこのホイリゲです。

20110521_2.jpg

食べ物を売るカウンターはなく、料理は注文制です。

Kino_Sanが入ったのは昼食が終わる頃なので、何組かの家族連れが食事していました。
それを見る限り、暖かい料理も美味しそうです。
この集落にはホイリゲの他にカフェが1軒しかありませんので、レストラン的要素もあると思います。
ご主人の頭だけ見えています。

20110521_3.jpg

ちょっと暗いですが、席も綺麗ですよ。

ここでは白ワイン1/8Lとソーセージ・サラダをいただきました。

この地方の白ワインは、

糖は全部アルコールに変えちゃいましょう。

と、みんなで決めたかのような、めちゃくちゃ辛口なのですが、
ここのはマイルドでした。
めちゃくちゃ、美味しいわけではありませんが、いいワインです。

つまみのサラダもソーセージが多くて、ボリュームがありました。

さて、この集落に着いた時から感じていたのですが、なんとなく皆さんの注目を集めていたようです。
この日は4月30日で、メイポールを立てるために、村人が中心部へ集まっているところに、Kino_Sanがうろうろしていたわけですし、当然の成り行きだとは思います。
ホイリゲへ入ると、食事を終えた家族連れと交代に、おじさん達が大勢入ってきました。
Kino_Sanの様子を遠巻きに見ています。

取りあえず、ホイリゲの売り上げには貢献している感じです。

さて、その中の一人が意を決した様に、Kino_Sanに話し掛け、結局ワインを一杯おごってくれました。

何故この村へ来たか知りたかったようです。

そりゃぁ、そうです。
何もないし、ワインも有名じゃないし、外国人がわざわざ来るような所ではないですからね。

20110521_4.jpg

さて、いい気分でホイリゲを出たら、メイポールが完成していました。
回りは村人でいっぱいです。

ここにバス停があり、Kino_Sanはバスに乗りました。
(だって、駅が遠いもん!)

来たバスは誰も乗っていず、ここで乗ったのはKino_Sanだけです。
結局、次の町まで誰も乗らず、Kino_Sanが降りた時に一人乗りました。
営業的にはかなり難しい路線のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/21 03:50:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ホイリゲとオーストリア散策] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

東方の風と海: ア… Wisteria1951さん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん
チャオ、アスタ ル… ピンク・ラ・フランスさん
Kino_Sanの不良介護… 鬼ムスメさん
旨いお酒をもとめて… あちらこちら旨いお酒さん

コメント新着

Kino_San@ Re[3]:サイト更新 テルメンレギオン(Thermenregion)(07/18) 旨いお酒をもとめてあちらこちらさん、そ…
Kino_San@ Re[1]:サイト更新 テルメンレギオン(Thermenregion)(07/18) 旨いお酒をもとめてあちらこちらさん、こ…
Kino_San@ Re[2]:ありがとうございます(06/13) tombo sさん >Berndorfの南のKolonie/…

© Rakuten Group, Inc.
X