106767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へいちゃんのロサンゼルス留学日記。

へいちゃんのロサンゼルス留学日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 9, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日、ナッツ・スケアリーファームに行って来た。



k3.JPG



LAのお隣にあるオレンジ郡というところにある

遊園地なんだけど

コレが超面白い遊園地なんだよね。



普段はナッツ・ベリーファームと言う名前なんだけど

ハロウィン限定で、スケアリー(恐怖)ファーム(農場)

って名前になる。



名前だけじゃなくて、

遊園地内もスケアリーな感じになる。





普段は、LAのガイドブックにも載ってると思うけど

スヌーピーの遊園地で、

スケアリーファームは

そのヌーピーランドが

園内丸ごとお化け屋敷になる。


k1.JPG
正規料金は49ドルなんだけど

バーガーキングで割引のクーポンがあるのでソレをゲット。



ちなみに、バーキンは買ってないけど・・・・クーポンだけ取りに入店

↑↑↑ アメリカ生活で、身に着けたずうずうしさがでるね。



で、クーポンで21ドル割引の日に行って来た。



k2.JPG
入り口はこの込み様。


ちなみに、見えてるゲートは、

荷物&ボディチェックの為の入り口で、

更に奥に、本当の入り口がある。


(ゲートにたどり着くまで50分くらい待ったよ)



昨日は日曜日。

日曜は以外にすいてるもんだけど

よく考えてみれば、今日はアメリカは国民の休日。



(うちの学校は、国民の休日無視で授業してくれたけど・・・・)



とにかく、昨日はありえない込みようだった。






k4.JPG
そして、園内に入ると、さっそくゴーストタウンのゲートが。


園内丸ごとお化け屋敷なので




あちこちにお化けたちがいる






一部の道はかなりスモーク炊いているので

とっても視界が悪く

いつお化けがやってきて

「がぉ~~~~」と言われるか分からない。





とにかくあちこちで女の子の悲鳴が・・・・・





k5.JPG
屋台でもお化けグッズが売っている。


k7.JPG
そして、園内のアトラクションはすべてちゃんとしたお化け屋敷に変身してる。





ベリーファームに来たことが無いので

普段は何のアトラクションなのか分からないけど・・・・

多分、カワイイ系・ほのぼの系のアトラクションだろうけど

スケアリーファームは、

全アトラクションがテーマを持ったお化け屋敷

死体やら

脳みそやらのオブジェが散乱。




そして、驚かすお化けたちは

日本と違って


超アグレッシブ





日本のお化け屋敷のお化け役のルールは

「絶対に客に触れてはならない」だけど

アメリカは

怖がる客には、調子こいて 

ついて来る






「イナッフ・イナッフ(もう十分)」と言ってもついて来る。



しかも、ほっぺにキスされてる客までいた。







お化けだから怖いんじゃなくて

中身がアメリカ人だから怖いんだよ・・・・・



って思う。



k15.JPG
ちなみに、呪怨の屋敷もあった。


入りたかったけど

ありえないくらい長蛇の列。



もしかして一番人気?




なので断念。



結構ホラー映画がテーマのお化け屋敷もいくつかあった。





とにかく、客が多すぎて

あんまりイロイロ見れなかった。

やっぱり平日に行けばよかったかなぁ。




他にも写真があるので

続きは明日・・・・





ハロウィンショップの続きも、そのうち更新します。



↓↓↓ スケアリー・クリックおねがいします 
ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2006 05:59:12 AM
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

FUMIHEI

FUMIHEI

Favorite Blog

Earth wind dachogogoさん
coastal living Rugiadaさん

Comments

FUMIHEI@ Re[1]:母からの手紙(06/17) >dachogogoさん 届いたその日から秋を…
dachogogo@ Re:母からの手紙(06/17) へーちゃんのお母サマったらスゴイッ! …
dachogogo@ Re:ついにっ!! 卒業式っ!!!!(06/11) へーちゃん、カワイイッ! 『角帽と空…
ボス田中@ 卒業おめでとう様です。 おお!無事卒業されたのですね。おめでと…
Maile@ おめでとーっ!!!!! ございまするッ。 ナンだか… こう言っ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.