061209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日も……

今日も明日も……

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メンタルクリニックの先生の往診の日。
エレベータに乗ったら先生と一緒になった。
「後から行きますから」と3階で下りられた。

部屋に入る前から主人の大声が聞こえた。
別のグループ(区画)におられた女性の介護しさんが食事をさせておられた。
「Mです、こちらにかわって来ました」と挨拶あり。
親しみやすそうな感じの方、私の話もよく聞いて下さった。

私がベッドに座って話していたら、
しきりにこちらを向いて嬉しそうに大声を出す。
明らかに喜んでいるみたいだった。
途中から私が食べさせたが、今日は表情がとても機嫌よく、
私を見る目がいきいきしていて張り合いがあった。

食事もよく食べ苦労なく終わった。ただ缶詰のデザート、
何か分らないが硬かった。2センチ角位の果物を口に入れると
よく噛まずに飲み込むらしく、咽喉に詰まったように少々苦しそう。
次から小さくスプーンで切ろうとしても、硬くてうまく切れない。
りんごや桃だと楽に切れるのに、あんな硬いものは
もっと小さく切って欲しいと思った。

先生がホームの看護士さんと入って来られ、
主人の大声を聞いて
「ああ、元気そうだ。奥さんと2人のとこを邪魔してわるかったですね」
と冗談。短時間で出て行かれた。

S相談員が来られ、車椅子を決めたが、
高額のもので(11万230円)了承頂きたいと、
申し訳けなさそうに云われた。
その他事務的な話をして行かれた。

その後、主人担当の介護士のKさんが来られ、
大きな人事異動があった旨、話して下さった。
Kさんが主人のグループ(区画)のリーダになられ
主人担当の介護士はTさんになった由
「Tが行き届かない時は私に云って下さい、私が善処します」
「私、Tさん好きです」
「ああよかった」と。
美人のHさんが辞められ、別のグループ(区画)
Mさんともう1人、男性が来られたそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.15 21:40:45


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふ~!

ふ~!

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.