6280642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月22日
XML
カテゴリ:恐竜キング
本日,恐竜の大会に行きましたら,グランプリのポスターが貼ってありまして,そこには予選で優勝したプレイヤーがもらえる「Dキッズメンバーズカード・ブロンズ」が載ってましたのでアップしますね。

ブロンズカード!

欲しい・・・(^^;)。

で,これが予選優勝者に渡され,さらにエリアの準優勝者にはこれと同じ柄で「SILVER」って書いたものが渡され,優勝者には「GOLD」と書かれたカードがもらえるんでしょうね。

全国大会で優勝したら,「プラチナ」のメンバーズカードが渡されるんですかね・・・。



さて,本日の大会結果等々ですが・・・

朝はまずドラクエの大会に行きました。

子供シングル戦でしたが,27人のエントリーをくぐりぬけて当選(シングルはよく当たりますね)。

初戦,相手のボーンを想定してオーロラブレスで行きましたが,相手はボーンじゃなく・・・。

それでも最後はオーロラブレスを決めて勝ちました。

2回戦,何で来るか分かりませんから,ストーンマン,こもりうた,あまい息で行き,最後は剣を刺して勝ちました。

準決勝,今度はこっちがボーンを使いましたが,終盤,相手に効いてくれるはずの「魅惑」が1体にしか効かず,相手の攻撃が連続で来て,体力がなくなりました。

2体に効けば次はこっちの攻撃でしたし,違う結果が待っていたかも(^^;)。


そこから移動して,今度は小学生以下1人を含むペア戦。

今日は恐竜仲間がいませんから,仕方なく私と息子が組むことに・・・抽選の倍率はほぼ4倍。

あえなく抽選漏れでした。

私のドラクエデビューはいつ?(笑)


次は恐竜大会です。

まずは子供シングル戦・2頭戦です。

息子は初戦からずーっと私のアドバイスを無視しまくり。

ヒヤヒヤのカスカスで,なんとか初戦,2回戦と勝ちあがり,準決勝も勝手な出し手ながら勝って,なんとシングルでは久々ではありますが,息子は決勝に進出となりました。

決勝,私の指示をまた無視する息子。

終盤,ちょっとは相手に攻撃するものの,いつものように私の言ったことは頭から「蒸発」しますので,結局「逆襲」を食らい,負けて「準優勝」でした・・・。

それでも,グランプリの1頭戦に向けては,久々に決勝に進んでますし,ちょっと上向きかなとも・・・。

私の指示をちゃんとできるかどうかが,これからのポイントになるでしょう。


次はペア戦でしたが,家族の3人それぞれが組ませてもらった3つのペアは,いずれも初戦で姿を消しました。


大会が終わって,食事をしたあと,嫁さんは映画を観に行きました。

松山千春の映画です。

その間,私と息子は同じビルの1階にあるゲーセンコーナーでひたすら「頭文字」。

勝ったり負けたりを延々と2時間・・・。

最後はA1に上がりましたが,その2時間で1000点は稼いだでしょうか(^^;)。

いい汗かきました。


さて,明日は連休の中日。

恐竜は3大会あるので,ひとつは勝ちたいところです(^^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 02時28分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

北海道花紀行2024:… New! グフィヲさん

暗黒竜っΣ(゚Д゚) あおかし26さん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん

コメント新着

ukiuki1963@ 携帯とかなかった時代・・・ >レギウスオオツヤクワガタさん そうで…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ミラーマン!(05/11) 昔、手鏡を使って痴漢行為をした人が、記…
ukiuki1963@ 私見ました! >レギウスオオツヤクワガタさん クロブ…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ジャンバルでサイン会!(05/03) クロブレは、アニメが終了しても続いてい…
ukiuki1963@ こんなゲーム初めてです・・・ >ヤエコ@キヨタンさん 誰もいないゲー…
ヤエコ@キヨタン@ 初日の弾別ランキングで300人いなかったですね… 他のアーケードゲームが羨ましいです。 エ…
ukiuki1963@ タグのデザイン >レギウスオオツヤクワガタさん フレン…
レギウスオオツヤクワガタ@ アイプリの出足はいかがでしょうか ポケモンは、一定周期で新作に切り替わっ…
ukiuki1963@ コード公開で・・・ >はははさん 多くの人がそのコードを使…
ははは@ Re:アイプリ大丈夫?(04/07) 以前スキャンバトラーズというゲームで、…

© Rakuten Group, Inc.