166671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2007年01月30日
XML
カテゴリ:介護するワタシ
今後日記に出てきそうな人との出会い。
なので自分メモ(-人-;)

--------

舅がデイで同じ病気の方に遭遇
話を聞けば隣村の人。
このクソ田舎で同じ病気なんて凄い!!と思ってしまった(-人-;)

で、ご近所の方がその隣村の方から
「お話が聞きたい」と住所と電話番号の書いたお手紙を貰った
(後に聞けば3人に渡って届いたそうな^^;)

どんな方なのか下見に行くとヾ(・・;)
旦那さん(病人さん)が麦踏をしてる。
「仕事ができるんだ☆」
なんて思いつつ帰宅。

電話連絡をして軽い気持ちで会いに行く。
発病5年で舅と全然違う。

仕事が出来るのは“同じ動作ならずっと出来る”から。
止まるともう出来ない。
始めると止まらない。
(麦踏=足ふみみたいなもん。)

幻覚は動物、人。
動物は主にサル。人は毎回大人数。
トイレは毎夜7回(薬の副作用かと…)
医師は“そーゆう病気ですから”で何も無し。

食事は手の震えから不可能
風呂は腕が上がらないので不可能
着替えも無理。
病気からなので特定疾患だけで
障ガイは申請してもらえず。

薬は朝昼晩だけ。
でも飲んでも『効いてる』なんて思えない状態。
病院は県庁所在の大病院。

あれ?
文字にしちゃうと舅と同じだ(笑)

うーんうーん。
表情に動作。同じ病気なのに全然違うのだ。
でも共に共通してるのは
プライドが高い(笑)

“この後どうなるんだろう?”と話が聞きたかったようだったけど
舅より明らかに違う。
話を聞いて無言で帰ってきた。
なんなんだろうこの病気…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 17時00分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[介護するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.