166730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2009年01月19日
XML
カテゴリ:介護するワタシ
「のんちゃん!おかーさんは?!居たら呼んで!」
と、ひーばーさんが言うので姑に
「ひーばーさんが呼んでる」という。
姑がひーばーさんの部屋に行くと
「そんなこと言ったっけ??」

ひーばーさんに「風呂」というと
「今日はめんどくさいからやめとく」
というので姑に伝える。
10時過ぎガタガタ音がするので覗いてみると
ひーばーさん、風呂上り!!

うわー・・・
なんか私嘘吐きみたいだ(笑)

ところで現在「風呂」に介助はいらない。
部屋から風呂まで往復の車椅子だけ。
体洗って湯船に浸かってまた体洗って湯船に浸かって
・・・身体を洗ったのを忘れてるのか何度も繰り返す。
運が悪ければ湯上り着替えた後でまた風呂に入ることも。
それでも“手が掛からない”から十分。

ただ、着替えがわかって無い。
“シャツとパンツ”もうコレが判らない。
毎度風呂に入った隙に新しいのを出すんだけど
この日はどうやら「着てたものを着た。」という感じ。
問題はパンパンに膨らんだオムツもそのままはいてるところ(--;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 13時28分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.