166358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2009年01月25日
XML
カテゴリ:介護するワタシ
ひーばーさん、庭の花木の水遣りと
風呂の湯を入れるのが自分仕事と思ってる。

勿論して無い(・_・)

思ってるだけで実際は全て舅がしてる。
今日は出遅れてひーばーさんが入れた。



舅が怒って「もうするな!」と。
ひーばーさん的に水を入れたつもり無くて
真剣に驚いてて指摘を受けて
『ボケてしまって風呂の湯の入れ方忘れた。』と。
もう誰も否定しない。
「だからもう風呂の湯を入れるのは引退ね。」
そういう。
(マニュアル的には間違った返事なんだけど
 正直家中困ってるのでいい機会とーー;)


部屋に夕食を運ぶ
「あんた、私ボケてしもて風呂の湯を
 よういれんなってしもたから湯を入れて!」
食後、食器を持ってきて
「あんた、私ボケてしもて風呂の湯を
 よういれんなってしもたから湯を入れて!」

さらに数十分後鳩時計のように出てきて
「あんた、私ボケてしもて
 夕食たべたかどうだかわからん!」
風呂じゃなくて食事に変わってる(笑)

勿論さらに数十分後鳩時計のように出てきて
「あんた、私ボケてしもて
 夕食たべたかどうだかわからん!」

ちゃんと“食べたよ”と説明して風呂へ。
脱衣所で
「さっきの場所温そうだから(風呂から出たら)あそこで食べるわ!」
やっぱりまだ食べてないことになってる(^^;)

風呂から出たら食事のこと忘れてるからいいけどさぁヽ( ´ー`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月25日 23時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.