158401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少子化対策について、厚生労働省のページを見ていたのですが、
メンバーがすごくおもしろかったので、一番下に引用しています・・・・。

家庭や子育てに夢・・・・そういえば、CMとかに出ていらした方もいたような気もするけれど、
これって、本当に国民にリーチしているのかなあ・・・?
いろいろと、少子化や、晩婚化の原因について分析しているけれど、
そしてそれはすごく当たっているような気がするけれど・・・・具体的には??

私も気付いてなかったのですが、これ、かなり深刻な問題だよね・・・・・。

少なくとも、私の周囲の同年代、この問題意識、すごく薄いと思うけどな・・・・・。
やっぱ駄目な感じ?うちら、個人のHappyしか考えてないから?笑。

物事の根本は、どこにあるんだろう。

私の周囲の友人が(私を含めて)結婚していかない理由は、
単純に、

Mr. Rightに会いたい、
好きな人と一緒になりたい、
でも、なかなか、人生を共有したいと思える、そういう相手が見つからない。

ってことにある気がするなー。
昔に比べれば、我侭に、贅沢になってるから、か?
出会いの数も多くなり、選択肢も広がっている(気がする)からか?

少女漫画や、ドラマの影響か?


子供の件は、多分に、仕事を、キャリアを犠牲にしなければいけないってことにある。気がする。

日本は、働き過ぎだ。

私は、一生懸命働きたいっていうタイプだ。
その先に、やるべきことがあるって信じてるから。

だけど、仕事と、家庭を両立したいっていう人の、そういう希望に応える環境、まだ出来ていないよな。

私も、少なくとも5年くらい以内に、おそらく結婚して家庭を築くと思う(hopefully・・・笑)。

家庭が、子供が欲しいって、フィレンツエで確信したから。

政府がやれないなら、仕方ない。

自分で、そういう環境を創るしかない。


(厚生労働省 HPより
http://www.ipss.go.jp/syoushika/site-ad/index-sj.html)


少子化への対応を推進する国民会議委員

赤井 英和 俳優
赤田 英博 日本PTA全国協議会会長
秋山 喜久 関西経済連合会会長
石川 忠 全国中小企業団体中央会会長
岩男壽美子 武蔵工業大学環境情報学部教授・慶応義塾大学名誉教授
植松 治雄 日本医師会会長
海老沢勝二 日本放送協会会長
奥田 碩 日本経済団体連合会会長
小椋 佳 作詩・作曲家
梶原 拓 全国知事会会長
紺野美沙子 女優・国連開発計画親善大使
酒井 幸子 全国国公立幼稚園長会会長
佐々木典夫 日本保育協会理事長
笹森 清 日本労働組合総連合会会長
清水 司 全国都道府県教育委員会連合会会長
鈴木 光司 作家
中畔都舍子 全国地域婦人団体連絡協議会会長
長尾 立子 全国社会福祉協議会会長
箱島 信一 日本新聞協会会長
早見 優 歌手
日枝 久 日本民間放送連盟会長
堀田 力 日本子どもNPOセンター代表理事
三浦 貞子 全日本私立幼稚園連合会会長
南 裕子 日本看護協会会長
宮田 勇 全国農業協同組合中央会会長
八代 尚宏 日本経済研究センター理事長
山口 信夫 日本商工会議所会頭
山出 保 全国市長会会長
山本 文男 全国町村会会長
和田 勇 住宅生産団体連合会会長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.20 05:56:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Allyhime

Allyhime

Favorite Blog

本業は違うもの にわとりのあたまさん

おざーんblog おざーんさん
Earth Color こっちゃん19770826さん
Cambridge Days BOS42さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tgezy9f/ ちょ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/mlt3pri/ こ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.