158423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、本当にご無沙汰しちゃってごめんなさい。
無事帰国しております。

実は、祖母の容態が悪く、病院に通ったりしてバタバタしておりました。結局、4日の未明に亡くなりました。

勿論すごく悲しくて、ついつい泣けてきてしまうのですが、
94歳で、大往生だったので、笑顔で見送りたいと思っています。
(なので、ご心配なきよう、お願い致します。)

葬儀場の都合で、今日明日で、お通夜とお葬式になったのですが、
改めて、人は、生きて、死んで行くのだなあ、と実感しています。

司法試験に受かったときも、アメリカのロースクール留学が決まったときも、
すごく喜んでくれたおばあちゃんの笑顔。
ああ、もう会えないんだなあ、と胸がぎゅっと、切なくなります。

亡くなった人を思い出すときは、いつでも、その人の笑顔を思い出す。

誰かと知り合い、
結婚したり、
友人になったり、
一緒に働く仲間になったり、
ひととひととの間の絆が出来て行くのは、
誰かの人生を、お互いに、見つめあって行くためかもしれない、なんて感じました。

最近、結婚したら、例えば異性の友人とは会えなくなるのが普通だって、
たくさんの人に説教されちゃいました。笑。

勿論、社会の常識とか、伴侶の気持ちとか、尊重しなければならないことがあるのは、よく分かってる。

でも、私には、大事な仲間がいる。
出遭えたからには、彼らの一生を、見つめて行きたいし、一緒に走っていく仲間でいたい。
彼らの生き様を見守り、応援し、私も負けないように走って行きたい。それは、男女を問わずに。

誰かと、時間や、空間や、想いを共有して、
この世の中に、誰かの心の中に、何かを残していく。
それが生きるってことなんじゃないかなって、そう感じています。

やっぱり甘いのかなー。

もう一つ。

私、ここ2年以内に結婚しようと思います。笑。勝手に宣言。笑。
ボストン在住のタイ人占い師にもそう言われたし。笑。

先日、某先生にも宣言してみたのですが、この先生からは、
「いやいや、付き合うのも、結婚するのも、別れるのも、自由だから」なーんて言われちゃいました。笑。
そりゃそーだ。

けれど、ホントに、人生の新ステージだなあ、って感じてるのです。
自分の中の価値観とか、いろいろ変わっているのを、帰国してからひしひしと感じています。

明日も早いので、この話は、また今後・・・。おやすみなさーい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 22:33:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Allyhime

Allyhime

Favorite Blog

本業は違うもの にわとりのあたまさん

おざーんblog おざーんさん
Earth Color こっちゃん19770826さん
Cambridge Days BOS42さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tgezy9f/ ちょ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/mlt3pri/ こ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.