039584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

So-Cool! MOMOっちさん
December 17, 2005
XML
カテゴリ:ときみちゅのこと
金曜日、ときみちゅは風邪をひいてしまいました。
普通に幼稚園に行き、幼稚園では外遊びもしたらしい。
11時ごろ、園長先生から電話が・・・
目がとろんとしていて、お熱を測ってみたら39.6度もありました。お迎えに来てください。
と・・・。
うわぁ・・・ずいぶん高熱ですね・・・。
急いでお迎えにいくと、ぶるぶる震えていました。
徒歩5分くらいの道だけど、歩くのはつらいかなと思い、久しぶりの自転車で行くことに。
と思ったら・・・久しぶりに乗るからか、後ろタイヤが空気が抜けていました( ̄□ ̄;)
私だけなら立ちこぎでいけそうだけど、ときみちゅは後ろの椅子に座るから、押してきたとしてもつらいかなと思い、歩いていくことに・・・。
やっぱり歩いているのはつらそうだったので、おんぶで帰ってきました。
疲れた疲れた。
その後病院へ行き、普通の風邪(インフルエンザではない)で一安心。
帰ってきてしばらく寝ていましたが、お熱は下がりません。
解熱剤を入れても、二時間くらいしか下がらず本当にかわいそう。
熱痙攣は、そろそろどうかなって年齢なので、小児科の医師と話し合い、今回は処方しないことになりました。
前回の熱痙攣は3歳のときだったような記憶がするので、しばらく痙攣してないので・・・ということです。
でも、今までは痙攣防止の薬飲んでいたんだけどなぁ・・・。
そういえば、この前熱を出したとき、痙攣しそうになったことがありました。
痙攣したら、騒いではいけないとかの注意事項があるのだけど、意識不明になるので、そのときは、意識が戻ってくるように声をかけたのです。
そうしたら痙攣しませんでした。
熱痙攣じゃなかったのかなぁ?
それが今回の風邪でもありました。
寝ていると思ったら、体中に力をこめている素振りをしていました。
顔しか布団から出ていないので体はわからないけど、手をぐうにして握り締めていたので・・・。
やばいかなと思い、手を握って、ときみちゅ!と声をかけてみたら、反応して力が抜けました。
とりあえずほっと一安心。

さて。
金曜日は、ずいぶん前から楽しみにしていたお台場でクリスマスパーティ。
と、お台場のホテルでお泊り。
熱も出ているし寒いし、行けないよねー。
なのに、行く気満々。
2時にホテルにチェックインできるので、昼のうちに行ってホテルで休んでいてもいいかなと思ったのだけど、ずっと寝ていて結局いけませんでした。
パーティは7時からなので、遅くても6時に家を出られれば大丈夫だったので寝かせておきましたが・・・
4時半過ぎに目が覚め、行きたいーーー!!!!と泣く。
もう遅いし、暗いし、寒いし、やめたほうがいいと言っても無駄。
どうしても行きたい。
今は寝起きなので体がふらふらしているので、あと十分起きていられたら行こう!とお約束。
起きているのもつらいから寝ないでいるのも一苦労。
それでも頑張れたら行くことに。
結局行きました。
行きたいという強い意志で頑張れました。
寝てしまうと熱が上がってしまうので、電車の中でも寝ないように一苦労。
パーティがとっても楽しみだったみたいで、行くにはいけたが、ちょっと遊んで食べて、ぐったりしてしまった。
去年も行ったのだけど、去年がとっても楽しかったのだけど今年はそんなに面白くなかった。
大人から見ても面白くなかったキッズコーナー。
つらい思いをしたけど、行けて気も済んだことでしょう。
ホテルへ行き、寝ました。
夜中の3時に気分よく起き、大人も起こされ・・・ちょうど地震があって怖かった。
10階だからかとっても揺れたように思えた。
朝も早々と目が覚め、テレビを一人で見ていたが、朝食のころには具合が悪くなり、寝込んでしまった。
去年、ホテルからの無料バスで品川まで帰れたので、今日もそれで帰ることに。
品川駅の東海道線ホームの発射ベルがどうしても聞きたいそうです。
バスのところに行くと、待ち時間45分・・・
そんなに待っていたらまた具合が悪くなってしまうだろうということで、ゆりかもめで帰ることに。
ゆりかもめで新橋に行き、新橋から東海道線で品川へ行き、品川からまた東海道線で新橋をとおり東京駅へ。
ずいぶん無駄に乗ってしまいました。
家に帰る頃にはふらふらでした。
家についてすぐに眠り、寝ても寝ても熱が下がらないので、また解熱剤を入れることに。
今日はすぐに熱が下がり、その後も調子がいい様子。
遊びだし、ご飯もすごく食べました。
自分が調子いいから、いつものように、遊びに行くと言い出す。
今は良くてもまた熱が出るからだめ。
と、言っても聞かない。
何を言っても聞く耳持たず。
ママなんて大嫌いと、自分の思いどうりにならないと言い出す。

ちょっと長くなってしまった・・・。

ときみちゅがママを嫌いでもときみちゅが元気になればいいよ。
ときみちゅが元気なら、ママは嫌われてもいいよ。

と言うと、突然泣き出し、ママに抱きついた。
どうして泣いているの?と聞いても何も言わずに抱っこされながら泣く。
どうして泣いているのでしょう?
ママの言った言葉に感慨したのでしょうか?

その後、遊びに行くとか一切言わなかった。
やっぱり心に染みたのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ。

今日は夜になってもお熱が上がらず、いい方向へ向かっているのでしょうか・・・
明日も元気だといいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 17, 2005 07:40:18 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ときみちゅのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.