039575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

So-Cool! MOMOっちさん
January 30, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:ときみちゅのこと
ときみちゅはまた病気になってしまいました。

土曜日の夜に、疲れきって一人で布団に入り早々と休んでしまった。
日中お出かけして疲れてしまったのかと思っていたのだけど
寝ながらうなされていました。
夜中に熱も出た模様。
親も寝ている時間だったので、それきり。
明け方になって熱はなかったと、パパの証言。
日曜日は一人で7時前に起き、テレビをつけてまた布団に入る。
布団の中からテレビを見ていた模様。
普通に元気。
日中は普通に元気。
お出かけもした。
夕方、お風呂に入った後から、また熱が出た。

熱が出たり下がったりって・・・もしかしてインフルエンザ?

でも熱が出てもぐったりしてないし・・・
違うよね・・・?

日曜日のお熱は、1時間くらいで下がり、元気になってしまった。
なかなか寝なく、10時過ぎまでおきていた。
眠ってからは、穏やかに眠っていました。
と思いきや・・・1回だけ、3時過ぎに痒い!痒い!と騒ぎ出した。
なでなでしてあげて、一回で済み、朝まで寝てくれた。

朝も元気で目が覚めたのだけど、昨日から
「インフルエンザだよ~病院行かないとね!」と言っていたため
今日は幼稚園を休むつもりでいたようです。

今日は一日お休みして、病院へ行ってきました。

病名は・・・「溶連菌」です。

去年も、今頃なりました。

3日間、家から出られません~(>。<)


ずっと家いいなくてはいけないので、病院の帰りに本屋さんへ行ってきました。
先日小学館などから出ている月刊誌の、勉強ページをやっていたので
このお休みにもお勉強しようと思い、新しい本を探しに行きました。

付録欲しいので、何かあればなぁと思ったのだけど
特になかったのでお勉強のみの本を買いました。

5歳どんどんのばそう

これしかなかったので、これにしてみた。
やってくれればいいのだけど。

ときみちゅは、子どもの本コーナーに行き、欲しいものを見つけてしまった。

でんしゃでゴーゴーぼくはうんてんし

音がなり、電車の運転もできる本です。

プラレールでゴーゴー

これも音と操縦ができる本です。

プラレールのほうは、新幹線だったので、上の普通の電車のほうが気に入ってしまったようです。

他には、
プラレールマグネットシールbook
これもいいなって、ママが思ったのだけど
どうしても「でんしゃでゴーゴーぼくはうんてんし」がいいみたいで、買いました。

家に帰ってから、本当にお気に入りになってしまったようです。

でも、たくさん遊ぶと飽きちゃいますね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2006 10:46:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ときみちゅのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.