296523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アカネの毎日

アカネの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アカネイロの空

アカネイロの空

コメント新着

アカネ@ Re:暑いくらいです(02/19) たけさん お疲れさまでした! 皆さん…
たけ@ 暑いくらいです 温かさを通り越して暑いくらいです。 着…
アカネイロの空@ Re:ボクも同感です!(01/13) Tomyさん ありがとうございます! …
ウガ太郎@ Re[1]:その通りだと思う。(01/13) アカネイロの空さん >ウガ太郎さん >…
Tomy@ ボクも同感です! マスコミの伝え方って、スゴク影響が大き…

お気に入りブログ

michi草。 salutmichiさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
お日さまでお月さま みき1983さん
2007年08月05日
XML
カテゴリ:日々の徒然
 昨日は1泊研修でした。

 アスクネットと関わりが深い、父母の組織の研修。研修という名の懇親ですな。

 すっかりここの文化というか、コミュニティにも慣れて、知り合いも増えました。

 午前中に終わったので、ホテルから引き上げ、電車に乗りました。

 二人がけの席の隣のおじさんが眠りこけてて、途中で起きて、私に話し掛けてきた。マジメに30年働いてきました。って感じの会社員風な人。

 どこかに行ってきたのかみたいなことを質問されて、『仕事の帰りです。』
 普通の世間話。

 『今日これから何か予定あるの?』

 え。なんかおかしい。
 
 特に・・って言ったら(ありますと言えばよかった)

 『お昼ご飯一緒に食べませんか?』
 
 と、おじさん。

 へ。

 もちろん丁重にお断りし、ちょうど降りる駅で、おじさんも降りて、おじさんがどっかに行くのを見届けてから、歩きました。

 アンタとご飯食べる理由は何ですか?って質問攻めにしたらなんと答えたかな・・。

 そうやって誘われて、じゃあ食べましょうって言う人、一体どれだけいるんですかね。

 なんか村上春樹の小説とかには、そうしたありえないこと、非現実的な人との出会い方つながり方って出てきそうだけど、現実には私にはありえない。

 そのあともおじさんがどっかで見てたら・・と、変な想像してしまい、いやな気分でした。

 たまたま食べたものがものすごくまずかったか、腐ってたかで、消化をうまくされず、一日気持ち悪かった。しばらく、そんな感じでした。笑。おじさんめ。

 人の出会い方は色々あり、こんな出会い方をわざわざ選び、それに乗る人がいる。

 違う出会い方なら、その人への印象は全く違うのに。
 
 午前中から、エネルギー吸い取られた。笑。
 自分と親しい人との人間関係より、知らない人との関係になんでこんな凹まされるのかなと思う。

 夏の日の奇妙な出来事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月05日 20時12分48秒
コメント(3) | コメントを書く
[日々の徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.