051826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季節と野鳥とハッピーと☆

季節と野鳥とハッピーと☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビで見てるしかできないなんてって
思ってる人たくさんいると思う!!

遠くから見守ることしかできない私たちができることは

救済活動に必要な経費を助けること!!!

救助活動や復旧作業にはやはりお金が必要!!!!
たくさんでなくてもいいです。気持ちを込めてみんなで助け合いましょう!!


日和はヤフーからとグル―ポンから募金しました!

※アクセスが集中して入れない場合もあるけど、まだまだこれからです!!
根気よくアクセスしてください!3/12現在



新規サイト追加!3/14 16:18:32
日本赤十字社 義援金・救援金募集
東北関東大震災義捐金を受け付けます

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。
※ゆうちょ銀行からの振込など。


新規サイト追加!3/14 01:29:48
楽天市場・東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について
楽天銀行口座をお持ちの方はカンタンに寄付できます!


新規情報追加!3/14 00:31:48
クリック!⇒T.M.Revolution西川貴教、チャリティ・イベント開催へ賛同の声続々
チャリティ・イベントは、西川が自身のアルバム発売イベントを予定していた3月30日、Zepp Tokyoで開催予定。ライヴは動画メディアでの課金配信と、被災地の方々には無料で閲覧してもらえる環境を調整しているという。また、オークション・サイトでのチャリティ・オークションも予定しており、募金を募りたいとしている。


新規サイト追加!3/13
"SHOW YOUR HEART" 基金
From GACKT and more Artist

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html



------募金ポータルサイト------

●Yahoo! ボランティア 緊急災害募金(Yahoo!基金)
●CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金 
●Give One 東北地方太平洋沖地震被災者支援
●JustGiving Japan 東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ



------企業サイト------

●グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金募集
●TSUTAYA ------緊急募金------東北地方太平洋沖地震
●nifty  東北地方太平洋沖地震災害救援金
●goo 義援金の募集
●KDDI
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」


------その他------
民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
<郵便振替・銀行振込のみ>

___________________________________________________

★募金が一番だと思います。直接物資を送りたい方でもとりあえず今は現金がいいかと思います。物資はもっとたくさんの情報が入ってからにしましょ。余計に混乱をまねくそうです!
___________________

ヤフーニュースより抜粋 3月13日(日)8時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000000-kyt-l26


 東日本大震災発生から2日目を迎えた12日、京都市災害ボランティアセンターにはボランティア希望の問い合わせが相次いだ。災害発生直後の望ましい支援とは何か。NPO法人「きょうとNPOセンター」の深尾昌峰常務理事は「発生から72時間は人命救助に大事な時間。今は焦らず出番を待とう」と語る。

 深尾常務理事は「発生72時間は自衛隊や消防などプロに任せるべき。通常の災害なら、復興に向けた動きの始まる1週間目ぐらいがボランティアの出番となる」と述べた。
 しかし、「今回は余震や津波の恐れがあり、今は焦らないでほしい。ボランティアが被災者になっては迷惑をかけるだけだ。支援は息の長い活動になると予想される」と指摘する。
 「被災地のニーズに合わせることが必要で、募集情報を確認して参加するのが最低限のルールになる。この段階では寄付が一番、現実的な行動だろう」と話した。


■京滋の主な募金先
東日本大震災の被災地支援のため、京滋の各団体が募金に取り組んでいる。

主な振込先⇒国際NGO「日本国際民間協力会(NICCO)」=郵便振替。
      口座番号01070-5-60791。
      通信欄に「東北太平洋沖地震」と記入。
      問い合わせはTEL075(241)0681。

      京都生活協同組合=京都銀行吉祥院支店、
      口座番号は3830024。問い合わせはTEL075(672)6304。
     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 16:25:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

Favorite Blog

【BS】オリエンテー… BS金沢6さん

ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
My 暦 とりの なくぞうさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
万人万花 万人万花さん

Comments

ruisenko@ いつの間にか 超ご無沙汰しております。 今までのHNも…
日和hibarichic@ Re[1]:震災後改めて思う(06/13) とりの なくぞうさん なくぞうさんなら、…
とりの なくぞう@ Re:震災後改めて思う(06/13) 被災地に行くのもひとつですが、夏休みに…
hibarichic@ Re:なにもしない日曜日 のんびりしすぎて、集中力を失いそうですf…
とりの なくぞう@ Re:なにもしない日曜日(06/05) 今日はエネルギー充填の日ですね。 な…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.