410212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色色ココロ

色色ココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりのへ~ほ~一話です。
相変わらず、知ってもあまり得した気分にならないのが特徴^^; 主な情報ソースは雑誌、ラジオ、ライブMCなど。メンバーに関するうわさは書きません。

こちら、♪今日もいい天気~晴れ
だんだん日差しがきつくなってきたけど、私はこの季節自転車で走るのが好きでエアロビにも自転車で行ってます。帰る時の風が最高に気持ちいいデス自転車
で、自転車に乗ってる時、頭の中のBGMは「ロビンソン」なことが多いのだけど、よく思い出す映像は「空も飛べるはず」のPVで自転車に乗るテッチャン。

そこで今日のスピッツへ~ほ~一話、23回目は
「プロモーションビデオとスピッツ」

「空も飛べるはず」のPV撮影に関するお話。
それまでの3本のPVがすべてスタジオ撮影だったスピッツ。さすがにこの曲は大空の下で、ということで初めてのロケ。

場所は東京から車で約2時間、茨城県霞ヶ浦のほとり、東京医科歯科大学霞ヶ浦分室。そこは広大な敷地に一面芝生が植えてあって、昔、軍の病院だったという木造の建物がボンボンボーンとそそり立っているという、グッちゃんいわく「グレイトな」所。その建物たるや今にもくずれ落ちそうな廃虚で「キケン!近づくな!」という張り紙も有り。2階は所々床がぬけ落ちていたりと、かなりデンジャラスショック・・・にもかかわらずどかどかと中に入って撮影しちゃったそうな。(注・許可は取ったらしい)

その日は最寄りのインターチェンジに朝8時集合だったけど遅刻者なし。
抜けるような青空のもと気持ちよく撮影。あの老人役の方は丸山さんという「おじいちゃん業界」の売れっ子さん。アニメセーラームーンの悪役の声もされてるそう。

で、例の自転車で走るテッチャンですが・・・
これはどこかのMCで言ってたことだけど、あの自転車のシーンは最後の方で撮ったから髪にバンダナ巻いてたあとがついてる、って。
そういえば・・・でも、そんなに分からないよね。

それより私は素足で革靴のマサムネ君の足の方が気になってるけどね、ずーーっと。

 あ、それで、話は最初の方へ戻りますが、みなさんも、ある動き(?)、行動(?)してる時に脳内BGMがいつもこれよ、とかあの映像(シーン)を思い出す、なんていうのありますか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2006 01:18:11 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.