018302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.03
XML
こんにちは。

4月から6年生になる長女は英語があまり好きではないようです。

テストの点数は悪くはないけどどうも苦手意識があるみたい。



3歳頃から1年間はこどもチャレンジEnglishを受講したり、アニメを見るときは英語で見たり、

と幼児期は英語に触れる機会を作っていたけどそういえば小学生になってからは英語に触れない生活でした…反省。。



少しでも苦手意識がなくなるといいなーと4月からNHKラジオで英語に触れる機会を作ることにしました。




4月1日から今年度の講座がスタートしています。

週3回、月・水・金曜日の午後6時35分から10分間。
火・木・土・日曜日に再放送もあります。

インターネットやアプリでも聴けるようです。


わが家は決まった放送時間に聴くのは難しそうなのでアプリで聴くことにしました。

アプリはふたつあります。

『NHKらじる★らじる』は放送と同時に聴けて1週間。
『NHKゴガク』は本放送の翌週月曜日から1週間。


いつでも聴けると思うと先延ばしにしちゃいそうなので聴ける期限があるのはいいかもしれないです。



長女と次女とわたしの3人でとりあえず1ヶ月聴いてみようと思います!




最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


hibiiro - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 14:35:59
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと・こどものモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.