347281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄妹との日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まとまった雨 New! みやざくさん

♪ひだまり♪ kametan。さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
働くママとゆうくん… スイートメモリーさん
育児×心臓疾患×美容×… okatan33さん
必殺技は光技☆ みっち~with☆HIKARU王子さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
我家の王子 しょう… ☆しょうちゃんままごん☆。。さん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 まゆ~ん*@ Re:冬用キャスケットとあみぐるみ☆(05/24) ご無沙汰です~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜ 更…
 しょうちゃん428@ mamachan*さんへ☆ >こんにちは~♪ >元気だった~?って前…
 mamachan*@ Re:冬用キャスケットとあみぐるみ☆(05/24) こんにちは~♪ 元気だった~?って前の更…
 しょうちゃん428@ imeka♪さんへ☆ お久しぶりで~す!! ちょっと前にimeka…

フリーページ

2008年09月15日
XML
テーマ:少年野球(738)
カテゴリ:カテゴリ未分類
小3ヒビキ、小学校の少年野球団に入団を決めました。

数ヶ月前からヒビキは入団を切望していたんですが・・・
私がかなり待ったをかけておりました。

仲良くしている数人のママのお子さんが既に入団していて
お茶当番やらのことを聞いていたんですが、チビッコ下2人を連れて
は大変らしく。しかもうちは車ナシでのジャグポット持参予定。
野球は平日は水曜のみと土日。
月2回ほどお茶当番が回ってくるらしい。
3児のハハは、あと2人いるらしいけど、容赦なく当番は回ってくる。
そらそうだよね。
ワーキングママだってやってるし、皆それぞれ忙しい。

土日の家族の休日レジャーは完全に野球で潰れて無くなるらしく、
しかも朝6時集合夕方解散(試合時期)とかはざザラらしい。
2児ママ友によると、朝5時前に起きて、テキトーに何か朝食摂らせて
10時頃用(と昼用?)のおにぎりもにぎって、一緒に出て、帰宅後の
夕飯はくたくたで手抜き三昧料理でしのいでるそう。

ゆっくりしたい土日こそ超ハードらしい。
試合シーズンは3月末~11月までで、資料を見ると年間75試合
くらいこなしているので、土日はほぼ試合試合らしい。
試合数を見て、旦那は「こんなにするのか!?」と驚いていました。

私にできるのか自信もないし不安は尽きませんが、旦那も協力的な姿勢。
もちろん旦那の協力なしではできないことです。元野球少年で野球バカの
旦那がかなり役立つ時がきたのかも・笑
平日は深夜帰宅で週末にゆっくりしてなんとか疲れを取ってる旦那なので
旦那の体も心配なところではあるけど・・・。

何よりプロ野球選手を目指しているヒビキの為にここは
親子で踏ん張ってみる時期になってきたのかな~と言う意気込み。
タツボンとリンには色々と犠牲にはなってもらうかもしれませんが
しょうがない。兄弟はお互い譲り合って犠牲になっていくものだと
思うしかありません。

昨日野球見学し、会長ママさんから入団手続きの為の資料をいただきがてら
色んなお話もしていただき、その足で練習着やらの野球用品を買いそろえました。
私の父から野球道具の為にといただいたお金を使わせてもらいました。
(グローブは去年買ったもので、スパイクとバッドは今夏帰省時に
私の父がヒビキの8月の誕生日プレゼントとして買ってくれました♪)

帰宅後会長ママさんから、早速ご丁寧で親切な長文メールをいただき
皆さんいい人たちで私も頑張れるかも!と言う気持ちでいます。

ヒビキは早ければ今週水曜日から練習に参加させてもらえるかも。

という事は・・・
今日の15日敬老の日が家族でゆっくりのんびり過ごす最後の
お休みかと思い、記念に日記書いて見ました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 08時12分02秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X