347277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄妹との日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まとまった雨 New! みやざくさん

♪ひだまり♪ kametan。さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
働くママとゆうくん… スイートメモリーさん
育児×心臓疾患×美容×… okatan33さん
必殺技は光技☆ みっち~with☆HIKARU王子さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
我家の王子 しょう… ☆しょうちゃんままごん☆。。さん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 まゆ~ん*@ Re:冬用キャスケットとあみぐるみ☆(05/24) ご無沙汰です~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜ 更…
 しょうちゃん428@ mamachan*さんへ☆ >こんにちは~♪ >元気だった~?って前…
 mamachan*@ Re:冬用キャスケットとあみぐるみ☆(05/24) こんにちは~♪ 元気だった~?って前の更…
 しょうちゃん428@ imeka♪さんへ☆ お久しぶりで~す!! ちょっと前にimeka…

フリーページ

2009年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大変ご無沙汰しております!!

3月28日に仙台から盛岡に引っ越してきて早2ヶ月びっくり
いや~、すぐにでも更新しようとしてたんですが
なんだかんだでこんなに長く放置してしまいました~雫雫
家族みんな元気ですちょき
引越し当日は間もなく4月と言うのに、雪がチラつくほどの寒い日でした。

盛岡、一言で言うと「住みやすいハート(手書き)
とってもいいところです。
心配していた環境ですが、自転車5分でイオン。
自転車10分圏内には何でもあって、大変便利。
なんつってもどこに行くにも坂ばかりの仙台と違って
道は広くて平坦~~~。
チャリ族には大変優しい街です。

アパートは初の庭付きクラブ
草取りが心配だったけど、アスファルトと砂利で心配無用でしたうっしっし
P1010939.JPG
↑リン&タツボン(4月頭くらいの画像)

今回初めて子供部屋を設け、2段ベットを購入しました。
オカゲサマで実家の父&姉からのお祝いで購入できました。
私ナシで寝たことない兄達ですが、大喜びですんなり寝てくれました眠い..
P1010963.JPG

学校学校は徒歩12分くらいかな。
ヒビキもタツボンもすぐに学校に慣れました。
特にヒビキは家庭訪問の際に担任の先生に
「ずっと前からいたように馴染んでますようっしっし
 自己主張(=うるさい?)の強い子が5人くらい集まってるクラスなんですが
 ヒビキ君はその1人です。」
と言われるほど伸び伸びと(!?)しているようです雫

P1010811.JPG

タツボンはきらきら新一年生きらきら
登校2日目にクラスのやんちゃ君にパンチやキックを頂いたらしく、
かなり凹んで帰宅し、「明日から学校行かない。学校やめる。」と
泣いて訴えられたんですが、1日寝たら気を取り直したらしく
元気に行っています。その子は先生に目をつけられたようで、教卓のまん前の
席に置かれているらしいうっしっし
どのクラスにもいるもんだよね、そんな子お化け

仲良しの子も出来て、楽しくなってきたようです。

アパートには同世代のママ&子供たちが沢山いて、
ママ達はすごくよくしてくれて、数人のママとはランチやらお茶やら
ショッピングやらお誘いいただき、手作りお惣菜やら
おやつやらいただいたりもして、びっくりするくらい
親切にしてくれるの。

特に1人のママとは、昔からの親友みたいに話せて楽しい音符

ほとんど地元の人ではなく転勤族なんだけど、皆盛岡が気に入ってるみたい。

ただ、「冬はハンパないよどくろ」と脅されてます。
雪国育ちだし、だいたいは想像付くと言うと「違うから。寒いんじゃないよ、
痛いんだよ。」だそうな。
毎日マイナスの世界だし、家の中に氷が貼るらしいし、
ガス代はハネ上がるしでね・・・ショック

越してきて初めてのガス代見てビックリしたのに、冬はもっとですかい下向き矢印下向き矢印
ガス代、仙台の倍の18900円でした・・・、た、高すぎだくねどくろ!?

4月にはタツボンのお誕生日7歳のお誕生日お誕生日もありました。
P1010961.JPG
↑100均で買っていた「7」のろうそく。
 バチバチと音がしながらすぐにドロドロ溶けるろうそくでした!
 やっぱ100均なりなのかしらんわからん

盛岡のさくらお花見名所さくらにも行ったよ~。
P1010990.JPG
↑石割桜と高松の池公園にて。
 この時はまだ5分咲きでした雫

GWには旦那の実家ファミリーと一緒に「けんじワールド」へ。
P1020106.JPG
去年夏の終わりのセールで買っておいたリン用100cmのラッシュガードが
役に立ちましたうっしっし

旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗

先週は小学校の運動会がありました。
仕事が休みになった実家の姉も見に来てくれて、姉が大好きな子ども達も
俄然やる気が出てましたうっしっし

ヒビキもタツボンもリレー選手で活躍したよ~~ぽっ
チーム自体はどちらも最下位だったけど、2人共いい走りで頑張りました!!

リレー画像。
P1020481.JPG
↑ 1人越した赤組タツボンマラソン      ↑スターターで一位でバトンパスした赤組ヒビキマラソン

越してきて、子供たちは新しいことも始めてます。
ヒビキは念願の野球野球ボールに入団。
タツボンはスイミングに通い始めました。

ヒビキの野球ボールは、スポ少ではなく、リトルリーグに入団。
違いはスポ少は軟式、リトルは硬式です。←軟式だけやっていた旦那も知らなかった雫

硬式グローブは子供用でも3~5万もすんのどくろどくろ
(まだ購入にいたらず失敗監督のお子さんのお古をお借りしてます雫
リトルは勝ち進めば世界大会にも行く規模。
土日はほぼみっちり一日野球練習or試合なので、パパがみっちり付き添って
行ってます車
おかずもガッチリのお弁当持参なので、土日こそ早起きして送り出してます。
家族のレジャーもほぼ無くなったも同然だし、パパは疲れを取るヒマが
なくて気の毒・・・しょんぼり

でも野球バカのパパの方が熱心だったりするのよね。
帰宅後も庭でバッティングフォームやゴロの取り方など、熱血指導しちゃってるし。
「遊びでやりたいんだったらやめろ!硬式は皆プロ目指してる子ばっかり
なんだぞ!!」ってね雫雫
パパ(私もだけど)、完全に子供に夢を託してます大笑い

眠い..  眠い..  眠い..  眠い..  眠い..  眠い..  眠い..  眠い..

そんなこんなでアミアミもチョコチョコやって楽しく過ごしてます。
そのうち画像アップできるかな^^;?

皆さんのところにもご無沙汰してるのでこれからお邪魔しま~す音符

P1020346.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 16時38分27秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X