113140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不思議の国のありすの日記

不思議の国のありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありすF

ありすF

お気に入りブログ

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
されど介護の日々 シーマン7598さん
総資産1億円への道(… よしびーさん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
COLORFUL BOX chaco0858さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x-wc9rs/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4wwbxbb/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

フリーページ

2005年10月20日
XML
カテゴリ:FXで分散投資
私にとってネットを使って1000円稼げるのも、リベンジ
日記始める前までは夢のようでした。
もし投資生活を始めなければ、現在の数十万円の利益はありません。
(前から持ってた商品の利益はあったでしょうが・・)

家族と団欒しながら、テレビを見ながら、数千円稼げる
(ぜんぜん確実じゃあないですけど・・)
のは、夢のようです。

しかし、適当な所で決済して朝になってより上昇してるのを
見るのは、かなりショックです。

それにしても「為替王」さんの予想ですが、ほとんど的中です。
恐る恐る予想を信じて、ちょっと買っては、即決済を繰り返してる
大ばか者です。ついでに、ちょこちょこ売っては、損までしてます。

しかし、FX始めたばかりで、どう信じていいかわからないのも
しょうがないかなとは思います。信じられるのも、実力の
一つでしょう。

FXでは、利上げのニュースは強烈ですね。
日本も利上げすると、全通貨急激な円高に何日かはなるでしょうね。
しかし、バブル崩壊後どんどん利下げしたにもかかわらず、
景気もどんどん下向いたにもかかわらず、結果的にさほど
円安に動いてないのはどうしてでしょう?
金利はともかく、他の国も弱点を色々とかかえているから
だとは思いますが・・

そういう事が書いてある本でも、じっくり読んでみたいですね。
FXをやる前より、何倍も興味深く読めると思います。

私は、昨年のチャートがしっかり載ってるFXの本を持っていて
しょっちゅう見てます。急激な円高になってる時期が何度か
あるので、そうなったら買おうとずっと思ってます。
だから、売ってばかりいて、利益があまりでないという、
悲しい結果に・・・

円高(105円以下)とかになると、日本は大騒ぎで介入するのに、
円安はいいんですね。この辺が通貨の不思議な点で(貿易が
関係してるせいなのはわかりますが・・)自国の通貨が安くなっても
平気だけど、高くなると困る・・わけです。

たぶん、とても頭悪いのをさらけ出してるんだと思いますが
私としての疑問なんで、まとめてみました。

日本人がどんどんドルを買って円安にするのは、良いのか
悪いのか?という質問も、私よりはずっと詳しい人に
聞いたこともあるんですが、どっちがいいとかという問題では
ないそうです・・・ますますわかりません・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 05時49分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[FXで分散投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X