113141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不思議の国のありすの日記

不思議の国のありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありすF

ありすF

お気に入りブログ

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
されど介護の日々 シーマン7598さん
総資産1億円への道(… よしびーさん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
COLORFUL BOX chaco0858さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x-wc9rs/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4wwbxbb/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

フリーページ

2006年03月21日
XML
カテゴリ:ありすの徒然草
私は地元では、いくつかのお友達グループみたいなのに
属しているわけです。
時々食事をしたり、行動を供にしたりします。

そのグループの中のひとつで東京まで旅行に行く為に
積み立てしようという話が持ち上がりました。
月々3000円で、2年間で72000円。
東京1泊旅行ならお小遣いまで賄えます。

幹事役の人が、毎月3000円集めて、銀行に預ける。
これもちょっとした手間です。
早く予約を取らなければと、旅行のプランもあれこれ考え
てくれていたようです。

しかし、私の年代だとちょうど親の調子が悪くなる頃で、
2人の人の父が先が長くない状態になってしまいました。
そこで、東京までは無理だという事になり、近場の温泉に・・
それすら、一人は行けないとなり、とうとうお父さんが
亡くなりました。私の地方では、こうなると100日くらいは
遊びには行かないのが一般的です。
もちろんその人は、欠席です。

その上、幹事役の人のお父さんも結構重いボケで、
自宅で介護は無理状態になってしまいました。
なんとか、施設を探していらっしゃるようです。

プランはどんどん縮小し、金曜の夜に出かけ、土曜に帰宅。
そうこうしているうちに、私がどうしても抜けられない
仕事の予定が土曜に入ってしまいました。
近場なんで温泉から直行でもOKなんですが、せっかくゆっくり
の予定が、あわただしくなってしまいました。
やはり、全員でゆっくりできないと、いまいち・・

その間、幹事はあれこれプランを変更したり、手配をしたり
みんなの気持ちを聞いて回ったりで、かなり大変そうでした。
たった1泊旅行とはいえ、家族を抱えてるメンバーで
旅行に行くのは、かなり大変だな~~~と思います。

私は、年に一回くらい友人と遠くは海外まで出かけます。
近場の海外でも4日は家を空ける事になります。
たった4日間でも、思わぬ予定が入る事もあるし、
ギリギリまで忙しい仕事が入るときもあります。
出かける直前には、もうクタクタな時もあります。

海外となると、病気になってもいられませんから、それまでの
健康管理もしっかりだし、4日も家を空けるんだから、
家族のご機嫌もそこそこ取っておかなくてはいけません。

ここまでして4日家を空けて海外に行くんだな~と
いつも思うのですが、こうしないと行けないんだからしょうがない・・

何かも片付いて、のんびりできるようになってから旅行でも
楽しもう(旅行だけではなく、非日常の楽しみ全般)・・
なんて思っても、その日がいつくるのか?今後介護状態も
考えられる両親と同居してる私には、いつのことやらわかりません。

色々大変でも、今しかないのかもしれません。

それにしても、同年代の女性の集団で何かする場合、
幹事役は私には無理だな~~~と思うのでした。
幹事役の方・・本当にご苦労様です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 11時29分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありすの徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X