113143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不思議の国のありすの日記

不思議の国のありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありすF

ありすF

お気に入りブログ

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
されど介護の日々 シーマン7598さん
総資産1億円への道(… よしびーさん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
COLORFUL BOX chaco0858さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x-wc9rs/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4wwbxbb/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

フリーページ

2006年04月20日
XML
カテゴリ:ありすの徒然草
今日の日経のキャリアの軌跡は北朝鮮の拉致問題の責任者で
あった、中山恭子さん。話し方がとてもかわいらしく、
穏やかな印象なのに、言うことはきっちりで、被害者にも
大変慕われてる人望も厚い人です。

貫くべき主張を通せるようになるには、深い教養と知識が必要な
わけで、自分勝手な考えで主張してもどうにもなりませんです。
基本的に正しい事を主張したくても、理路整然と相手を納得
させられる力も必要なわけですし。

自分以外の人の意見を深く理解し、きちんと尊重した上で、
適切な筋の通った意見を言える人は、そうたくさんはいません。
生活態度全般が見える人の場合、この人に言われたくないという
感情も芽生えます。
筋を通して意見を言って、受け入れらる人になるには、それ相応の
努力も必要かと思います。

それはともかく、中山さんも大の花好きだそうです。
「花は毎日顔を合わせないと、きちんと育たない」というのは
私の持論と一緒です。花を上手に育てるには、毎日愛情を持って
花とかかわる事です。「毎日」が重要なんです。

しかし、お弁当つくりと為替トレード(24時間なのでついつい
朝も見てしまいます)のせいで、朝お花とじっくり向き合う
時間までとれません。この時間をとれるかどうかで、私の人生の
豊かさはきっと変わってくるのだろうという思いはあります。

どうも最近手っ取り早い娯楽を食に求める傾向があって、
太り気味です。花より団子じゃなくて、団子より花の生活を
しなくちゃ・・

FXは、待ちに待った円高です。ずっと前からノーポジに近く
して待っていたのです。それにしても待つの早すぎでしたけど。
気持ちよく下がってほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 02時13分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありすの徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X