113137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不思議の国のありすの日記

不思議の国のありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありすF

ありすF

お気に入りブログ

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
されど介護の日々 シーマン7598さん
総資産1億円への道(… よしびーさん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
COLORFUL BOX chaco0858さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x-wc9rs/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4wwbxbb/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

フリーページ

2006年07月26日
XML
カテゴリ:FXで分散投資
12月に90円!で買って、塩漬けしまくりの豪ドル。
利益になりました。数年ほったらかして様子をみるつもりが
思いのほか早かったです。

オセアニアの暴落の際は、85円・84円台の豪ドルをビシビシ
損切りしてしまいました。とどめもなく落ちるような気がしたので・・
90円のは含み損が多すぎたのと、損切りして余裕も出来たので、
保有する事にして残したものです。

まあ、こんな例はいくらでもあります。暴落の際は、しっかり計算して
負けずに底まで買っていくと、なんとか利益までは戻るものです。
その戻る・・が数年たつか、数ヶ月かはあるかもしれませんが、
そこまで円が強いなら、円資産は安心なんで、それもそれです。

気長に待つためには、証拠金がある程度ないと駄目なんですよね。
株も為替も、じめじめした時にしっかり仕込んで、熟成するまで
待って、一気に利益確保・・みたいな方がいいみたいです。

そういったつもりで、ゆとりを持ってポジション取ってると、
かえって短期でもまあまあの結果になって、やはりトレードでは
ゆとりが必要なんじゃないかと思います。

昨日が、ドル買い・ポンド売りで、どっちも利益になりました。
ポンドドルショートでもよさそうなものですが、今のポンドは
かなり高くそろそろ落ちそうだし、ドルはスワップもまあまあなんで
万が一下がってもそのままでもいいかなと思ったのです。

ショートは、ロングとスワップで相殺、うまく行かなかったら利益が
出てるロングと相殺などで、チャンスの時に少しだけっていうのが
いいような気がします。

もちろん、万が一大きく円高になった際には力を発揮するので、
時々はショートも持ちたい。

そんな風に、リスクヘッジしたいなら、証拠金にはゆとりが
必要だというのが、今までの経験で学んだ事ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 07時26分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[FXで分散投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X