339034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.30
XML
カテゴリ:人間関係
今日、とある事から楽天ブログの話になり
久しぶりに思い出して開いてみた。

消えてなかった・・・

消えてなかったとすれば何を書こうか。

あぁそうそう。
https://plaza.rakuten.co.jp/hicyan2021/diary/201401040000/
この記事からもう6年と半年。
実は未だにこの会社で働いていて、この頃は考えもしなかった事が次々に起こっている。
世の中ももちろん、人々(いや人々は変わってないのかもだけど)も。

去年は発達障がい研修などに行き
保育士としてだけではなく大人として学ぶことも多かった1年だった。

そして一番厄介とも言える自覚がない大人のADHDやアスペルガー的な人たち。

自覚がないので当の本人は全く持って悪意はない。
けれど一緒に仕事をすすめる人にとっては本当に困惑するし、ともすれば自身に責任が降りかかる。

転勤や退職などしない限りは永遠のテーマだ。

よく「人を変えようと思うな、自分が変われ」と言われる。

自分が学び、理解しようと思うけれど何せ自覚無しなので同じ事がまた起こり
永遠とそのループに陥る。

気が狂いそうだと思う事も頻繁にある。

「自分の身に起こる困った事や苦しい事は、必然的に起こり
困った人も苦しめる人も、人生の上でのあなたの課題だ」

なんて言われるが、かれこれもう6年と半年。

いつまでこの課題は続くのだろうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.30 17:49:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.