562463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

陽だまり!!

陽だまり!!

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

宇宙への未知(ソラ… なほなほんさん
うさぎのクレアとの… かなん。さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2010年01月19日
XML
テーマ:犬のしつけ(384)
カテゴリ:ひとりごと
今朝、軽く除雪をした時に、犬のオシッコを見つけた。

人の家の雪の壁の門に、わざわざ連れて来ておしっこをさせる。

そんな飼い主が近所にいて困っています。

わざわざ連れて来て。。。です!!

私の母が一度注意したそうです。

「わざわざ人のうちの前でトイレをさす事は必要ないじゃないですか?」

そしたら逆切れしたそうです。

リードも付けずに、一目散にそこへ来てオシッコをします。

3日前に塾の生徒達を迎えに行って帰って来たら、まさに一目散に向かっている最中でした。

飼い主が車の目の前にいたので、クラクションを鳴らしたら、慌てて犬を抱き上げました。

そして、バツが悪そうに逃げて行きました。

その時はオシッコをする前でした。

私は犬を飼っていた事があります。

オシッコは人の家の前ではさせた事がありません。

今はウサギを飼っています。

その人の家の前にウサギの糞をばら撒いたら。。。

その人だって嫌な気持ちになるでしょうし、腹も立つでしょう!!

飼い主の最低限のマナーって必要だと思います。

そこで犬がオシッコをしてしまったら、スコップで取り除いてビニール袋に入れる。

その位の事は出来ると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 08時47分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.