131075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりでのほほん

ひだまりでのほほん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うめぷーちゃん

うめぷーちゃん

フリーページ

2007年02月11日
XML
テーマ:吹奏楽(3424)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は市の広報で見つけた

地元吹奏楽団の演奏会に行って来ました。

 

豊田市のコンサートホールでの開催です。

こちらのホールはかなり素晴らしいです。

パイプオルガンもホール内に設置されています。

 

同じ建物にも立派な【能楽堂】が入っており

さすが財政豊かな豊田市・・・ 

 

実はなかなか機会がなくて

このホールに行ったことなかったんです。

 

でも今日の演奏会は

演奏料が無料びっくり 

これは行かなくてはならないじゃない?

 

私は20年程前の中学生の頃

部活は吹奏楽でフルートを吹いてました。

その後続けてはいませんけど・・・

 

それに就職・結婚・出産・育児で

クラッシックや吹奏楽曲なんて無縁の物となってました。

 

この春から下の子のひまわりが入園と言うことで

少し私の時間を作ってみようと言うことで

まずは一歩スニーカー歩みだしてみました。

 

今日の楽団は

西三河ウィンドオーケストラさん

 

本当に久しぶりの

ホールでの演奏会を聞くと言うことで 

まずは一番後ろの真ん中の席を陣取りました。

ここだと全体も見渡せて

全ての音が

私に向かって来るような気がして

こう言った会場では

私のお気に入りの席なんです。

 

でも第2部からは

思い切って席を一番前の席の

フルートパートの前に移動して

じっくり指の動き

フルートの音色を楽しみました。

 

2部はパフォーマンス豊かな構成でしたので

この席では間近に見れて正解でした♪

 

曲も知らない曲もありましたが

テレビ番組の世界遺産のテーマ曲や

ノリのいいリズムの曲

山口百恵さんのメドレー

それにパフォーマンスありと

2時間ちょっとあっという間に過ぎて行きました。

 

私もちょっと昔を思い出して

フルートを吹いてみたくなりました~

 

20年も前のとても安い物で

もう色あせてますが

嫁入りの時に持って来ました(^^;

 

とても楽しい1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 22時19分12秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

服部幸應さん亡くなる New! エンスト新さん

☆☆ ねむねむのひと… ネムネム3284さん
NACHIKO H… nachiko1492さん
★Que Sera★Sera バムとけろよんさん

コメント新着

 nachiko1492@ Re:かなりのご無沙汰です(05/31) お久しぶりです!お元気そうで何よりです…
 あっち27(^^)/@ Re:かなりのご無沙汰です(05/31) ご無沙汰です。 もう、1日たりとも欠かさ…
 うめぷーちゃん@ Re[1]:かなりのご無沙汰です(05/31) エンスト新さんへ 読んでいただきありが…
 エンスト新@ Re:かなりのご無沙汰です(05/31) こんばんは お久しぶりです。 コメントあ…
 エンスト新@ Re:今日はTDS(08/30) おはようございます。 シーはまだ行った事…

© Rakuten Group, Inc.
X