777934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hidamari Songs

Hidamari Songs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村ランキングに
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑画像をクリックしていただきますと、
ランキングページに移動できます。

*お問い合わせは*
meron_budoh*yahoo.co.jpまで。
(*を@に変更の上送信願います。)




Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/25
XML
カテゴリ:育児グッズ
本日も、昨日に続きまして、育児グッズの記事になります♪

最近大活躍の育児グッズは、こちら~







そう!おまるです。

来月2歳の息子。

今、母はトイトレ(トイレットトレーニング)に夢中です。





おまると言っても、我が家ではおまるの上の便座だけ使用して

補助便座として使ってます。




こんな感じに・・・。

omaru.JPG





便座に赤いヒモでぶら下がってるのは、布製の本で、

息子がトイレに行くのが楽しくなるように付けたものです。



これ、ちょうど1年前の1歳のお誕生日プレゼントにもらったものなのですが、

ワタクシの気が向いた時になんとな~くトイレに連れてく感じで

ゆる~くトイトレしてました。





でも、おむつって蒸れててかわいそうだし、

できればこの夏に昼だけでも外したい!!と急に思い立ち、

少し前から頑張って様子見てトイレに連れて行くようにしていました。





もともと、生まれた時から昼間は布オムツを使っていたので、

紙をずーっと使ってる子よりは敏感なのかな??




ウンチは既に100%トイレでできるようになってます。

あとはおしっこ。



連れて行けば100%トイレでできます。

ただ、まだ出る前に教えてくれないので、

もう少しなのかな???





私が細めにトイレに誘えば、1日おむつを濡らさないで過ごすこともできますが、

連れて行かないと、おむつの中にして、出た~という事後報告、という現状です。




今は昼間はトレパン一枚で過ごしてます。

涼しそうで、しかも出るとすぐ教えてくれます。

出る前に教えてくれるのがベストなのですが・・・、とりあえずは第一歩ということで。


トレパン色々・・・

    






そしてそして、

当初、おまるも使うと思って買ったおまる本体は・・・。




今はこうして使ってます。

omaru2.JPG




わかりますか????



もう一枚!!

omaru3.JPG




そうです!!踏み台になるんです!

おまるとして使わない時は、こうして蓋をすれば踏み台になってくれるなんて

ホント嬉しいです♪





今は、洗面所で手を洗う時や、うがいをする時にちょうどいい高さで大活躍。

こういう多機能設計は長く使えるし、色んな使い方できるし助かっちゃいます。



今後はトイレに置いて自分で便座にまたがるように使えたりもするかな???









+++今日見つけた、ちょっとイイもの+++++++++++++++



食材ごとに使い分けられるまな板&ホルダーです。

肉、魚、野菜、調理済み食材・・・と4種類に分けて使用できます。

清潔だし、収納後もスッキリしていて見た目にもいいですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




ランキング参加してます。

クリックでランキングアップしますので、

どうか応援クリックいただけると嬉しいです♪
↓↓↓(ランキングページにジャンプします。今日は何位??)
にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

++++++++++++++++++++++++++++++++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/26 12:04:49 AM
[育児グッズ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.