779030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hidamari Songs

Hidamari Songs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村ランキングに
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑画像をクリックしていただきますと、
ランキングページに移動できます。

*お問い合わせは*
meron_budoh*yahoo.co.jpまで。
(*を@に変更の上送信願います。)




Keyword Search

▼キーワード検索

2011/09/07
XML
カテゴリ:子育て

本日よりTu-のプレ幼稚園2学期スタートです。
1学期、一度も泣かずに通えたTu-ですが、
今日、送りの時にまさかの大泣き。

久々の幼稚園に緊張してしまったのか。
お迎えに行った時にはケロッと楽しそうに遊んでたので一安心。




さて、まだまだ暑い日が続きそうですが、
この夏我が家で大活躍したモノたちを紹介させていただきます。


まず第3位!!

キコリの小イス
kikori.JPG




兄弟仲良く座ってテレビ見たりしてますが、
上の写真は、イス二つ重ねて、
『一戸建てのオウチにみんなが遊びに来ているところ』
だそうです。
一番下には車が停まってたりして、
子供の発想力には驚かされます。




続きまして、第2位!!

ビニールプール&ホースリール。
pool.JPG




暑い夏、更には節電の夏でしたので、
この大きなビニールプールは大活躍でした♪
お隣のオウチの兄弟二人と4人で入ってもまだ余裕あるくらいの大きさなので、
今後も活躍間違いなし。

そしてホースリールもプール遊びに大活躍。
ベランダにスロップシンクのない我が家も、
このホースリールで楽々水を溜めることができました。
水も、霧やジェットなど数種類の噴出し方があって
水を溜めながら子供たちも楽しんでました♪

天気の悪い日には室内で遊んだりも。
pool2.jpg

かなーり活用させていただきました。




そして、堂々の第1位!!

kakigori.JPG

カキ氷器でございます。


これ、フリマで150円でゲットした代物。
大活躍。
もう元は取れたと思います(笑)。
もう毎日毎日、コレ。
シロップも1本買ってくればかなり持つので、
本当にお手頃なおやつになります。






と、今年の夏はこんなモノたちが大活躍した我が家でした。
秋は我が家、何が流行るのだろうか。
これまた楽しみです。




ノート今日の読み聞かせノート



ダブルハート今日の気になるダブルハート


MINNETONKA(ミネトンカ)のショートブーツ。
ランキングで気になっていたもの。
めちゃくちゃかわいい。
カラーは冒険してTEALが良い♪
しかし、22cmは売り切れ・・・。
再販ないのかなぁ・・・。




今日も読んでいただきありがとうございます。
「読んだよ~」のしるしにポチっとお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

*暮らしのヒントになる素敵なBLOGがいっぱいあります*

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ 


楽天ランキング
女性30代1位






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/07 09:48:22 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.