135185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

新しい自分探し ~最終目標に向けて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hidetaka0404

hidetaka0404

Comments

通りすがり@ Re:代表者としての屈辱 正式に復活しろ! お前はピッチの中で輝い…
miuraxray@ 元気ですか? こっちはお盆過ぎたら、もう寒いです・・…
taki0404@ Re:『急なもの用事も何のその』(07/28) reira, How's it going? I'm doing w…
reira@ hi taki hi taki, nice to meet you again. do y…
miuraxray@ どうですか?天気? お久しぶりです! 北海道は今、「蝦夷梅…
taki0404@ Re:同じ(05/01) miuraxrayさん >お久しぶりです、実は自…
Feb 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どーもです。

昨日の代表の試合を見ていた人達は色々な考えがあったと思うけど、自分から見た意見ではまったく無意味な試合ではないと思う。まず代表選手の経験アップがこの試合では本当に望まれたと思う。みんなもわかっていると思うけど『ワールドカップアジア予選』がもうすぐそこまできている状況。そんな中で強い相手とやるよりまずアジアの区域で試合したのは日本サッカー協会は良い判断だったと思う。まずこれだけ言えるのは『ワールドカップの本選で戦う事よりずっとアジア予選の方がもっとも難しい』と自分は思うんだよね。2002のワールドカップは予選免除でのチーム作りが本当にしっかりできたと思う。でも例えばユーロで活躍している日本人でアジア予選を経験しているのはたった2人…。中田、川口。
確かにフランスワールドカップの時のメンバーから今の日本代表は成長しているけどやはり技術・戦術・フィジカルなど様々な事もあるけど最終的に『出場』しなければならない時に必要な『気持ち』が今の日本代表からは伝わってこない。
もう試行錯誤の試合も、もうないと思ったほうがいいと思う。
自分は海外でプレーしていて代表選手までの能力は到底ないけどただ自分が経験したヨーロッパのプロの中で『ワールドカップとは国の威信をかけた政治的な戦争』と思った。ましてや今本当に世界情勢もこんな時だから尚更だと思う。長かったあのジョホールバルの夢からまた地獄の『アジア予選』が始まります。
自分も選手の身分だからこの国と国との本気対決を勉強していきたいと思うね。

それと自分の方は朝から夕方まで知ってる社会人の2チームで練習試合してきました。なんとゲーム出場時間125分もやりました(またもフィールド…今GKで試合調整できる環境がないのが本音)。結構足きてる…(笑)。でも今日は午後の試合は久々に楽しかったかな。最近疲れとかでイライラと怪我なんかで目的が持てずプレイしていたから半端な気持ちが多かった。でも今日の社会人で練習試合でまたサッカーでの楽しさを思い出したかな。あと11日で合流だね。もう本当に怪我だけはしないように心掛けなくてはね。

あと今実はU23の試合を見ながら日記更新していたんだけど、イヤーいい試合だったね。ってかこの試合日本のサッカーなのって聞きたいくらいパワープレイでフィジカルサッカーしてたね。足元にしっかり入れて平山に当てての攻撃のバリエーションは見物だったね。最後まで諦めない試合展開も最高だったね。
それと中田も一得点一アシスト…。3-1の勝利のおまけにマンオブザ・マッチ。もう完全復活だね。イヤー今日は本当に勉強になるサッカーばっかで面白かったです。明日東京佐川サテは休みなんで軽く朝ジョックと筋トレしてくる予定。では明日も頑張るぞ。それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2004 09:38:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.