070243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~日々淡々~@プライベートアイズ

~日々淡々~@プライベートアイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIDE79@プライベートアイズ

HIDE79@プライベートアイズ

Freepage List

Calendar

Jan 4, 2007
XML
って気持ちでギター弾いてみました・・・
切迫感あるっしょ???
そして最後は切なさ、やるせなさを
ブルージーに表現してみました。

って・・・

は~休み最終日に何やってるんだ俺(爆)
でも携帯機種変して楽しい~(結構ポジティブ???)

というわけで昨日今日の日記をば・・・。
昨日&今日は機材購入のために名古屋の中心街を
うろうろしてました。
で欲しいのはこれ!!!

v4.jpeg

見ての通りスピーカーです。
KRK製V4というモニタースピーカーです。
今年はこいつを購入して耳を鍛えます。

車のスピーカーや普通のオーディオのスピーカーは
元々録音された音をより高音をひきだしたり
低音をひきだしたりして聴く人が好みな音に
して「いい音」にするためにあるのですが
音楽の作業で使うモニタースピーカーは
とにかく「素直」にナチュラルな音を出して
くれることが大事な条件です。

でこのスピーカーは自宅でテレビくらいの音でも
素直にナチュラルな音を出してくれるという優れ物!!

昨日は名古屋お麩でも行った栄パルコ内の
○村楽器とまた違う場所にある石○楽器
で価格を聞いたけど自分が買える価格には
落ち着かなかったです(汗)
しかも実物を置いてある訳も無く
音も確認できず・・・。

今日は名古屋伏見にあるヤマハへ・・・
名古屋で実物を置いてあるところは
無いだろうな~と思ってたらあった!!!

で実際に音を確認・・・
確認にはちゃっかりi-tuneストアの試聴で
竹善さんのJUMPのサビ前辺りを他のお客さん
に聞こえるように(宣伝宣伝 爆)
大きい音で聞いたり、
うちのバンドのHPで自分たちの曲を他の
お客さんに聞かせるように(大宣伝!!!)
大きい音で聞いたりしました。

低音が大きめなのですがいい音です!!!
これはやっぱり買わなきゃと思い、
その後は価格交渉の鬼と化して
1番安い価格を出させました。

年始でメーカーもやってないことから
後からもうちょい安くしてもらうように
交渉してきました♪

さてこのスピーカー
HOW MUCH???
答えは一応ナイショなので
1番近い方にメールで正解とお伝えします~。

てなわけで年始はだいたい機材購入の価格調査
しがてら始まるんです。

今年も始まったな~って気がしますね~。

さて明日から仕事も音楽も頑張るぞ!!!
ではアディオス!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2007 10:37:47 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ギター一発芸≠ゲイ???] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こんにちは! ハナ9722さん

「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
でらおOffline ★でらお★さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
もりもりの、え~か… ミホ★717さん

Comments

HIDE79@プライベートアイズ@ くっぱさん!!! お返事ありがとうございます(о ̄∇ ̄)ノ …
くっぱ1223☆@ 御疲れちゃん。 久しぶりに会えて良かったね~。 ライブ…
まーびん。@ Re:復活!!!久々の遠征~♪待ってろCYF♪(05/02) HIDEさん、BBSに書き込みありがとう! CY…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X