465803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2010
XML
カテゴリ:旅行記
JRで行く東京の旅!

函館 7:00→八戸 9:55 スーパー白鳥10号
八戸10:06→東京13:08 新幹線はやて10号

予定通り、函館を出発し、八戸にて新幹線に乗り換え
あっという間のスピードでお昼過ぎには東京に着いてしまうなんて
新幹線ってすごいねっとhideさんと感動。

車中では、仮眠したり、スポーツ新聞を読んだり
旅のバイブル「るるぶ」と「まっぷる」を熟読。
青森や盛岡の桜が満開で車窓にかじりつく。

昨夜の糸井、人生初のサヨナラ打でのお立ち台
「ファンの皆さんの声援が、アレです。アレ?」に
hideさんと爆笑。テレビ中継が観れなくて本当に残念。

関東に入るにつれ、街並みが都会化していくことに
興奮しながら、飛行機での東京行きも考えていたけど…
今回は、JRの旅にして良かったなって思う。

東京駅に着いてからは、ものすごい人の多さと
明日の移動路線の確認をしたり、構内をうろうろしているだけで
くじけそうになったりしながら、滞在期間お世話になるお宿へ
荷物を預けに歩いて向かう。

ホテル選びも迷いに迷ったあげく、直前に同じホテルに
連泊することに決めた。荷物を移動させる心配もいらないし
近隣にはJR八丁堀駅や都営地下鉄、東京メトロにもアクセス可◎

午後からは東京観光へ出発~♪


【ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀】*HP
東京都中央区日本橋茅場町3-3-3
TEL 03-5651-6660


ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀




P1000163.JPG

これぞ首都高!道東自動車道とは比べものになりません。



P1000166.JPG

POWER UP ! NARITA 2010



P1000162.JPG P1000165.JPG

日本橋の空を眺めると…飛行船。「名探偵コナン号」*Click!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2010 09:40:39 PM
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.