340235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光と風のそよぎ  鳳英

光と風のそよぎ  鳳英

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.18
XML
カテゴリ:東京


季語 躑躅 春







彼方此方に躑躅いろどる庭のあり

ツツジ科 ツツジ属

花言葉は 全体に 節度 慎み
赤は 恋の喜び 白は初恋

コロナ新感染者・大阪が1220人 東京は543人と第四波は猛然たる勢いを増している
日米首脳会談の後、菅・総理はファイザーのCEOと電話会談し
国内の人すべてに9月末までにワクチン接種ができる分の追加を
要請、合意したというが、期待したいものだ

だが、逆に言うと、順調に行っての話で、それまで国民はともかく
自粛して我慢しろという事か?
イスラエルなどは既に国民の半分以上にワクチン接種が終わり
屋外でのマスク着用義務が解除されたという
驚いたことに、日本では、医師看護師等の医療関係者を含め、一桁%
日本の政治と行政の劣化が叫ばれ、コロナ以外でも後進国になってしまったという記事や
いや敗戦国だという、担当省庁の官僚発言も伝え聞く
後手後手の政治・行政をどこまで信じてよいものやら?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 23:21:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.