367125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひで坊の徒然日記

ひで坊の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

BASEBALL HERO IN YO… go go baystarsさん
きままに野球カード… しま2001さん
REDの野球観戦記 RED2000さん
プロ野球トレカ徒然草 r_kennyさん
kobuchanの井戸端集… kobuchan3さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qe60ctj/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uabjm--/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/b8j7yiw/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.03.09
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
昨日は、ネットも新聞にも触れず一心不乱に仕事をして、さっさか自宅に帰りました。

理由はもちろんCLのミランvsセルティックを見る為。
その為に全ての情報を遮断し、自宅に戻ってもDVDを見てCLまで時間潰してました。

DVD見るときに「またガンダム・・・?」と不信な顔をされたので、手にとった「SEED」を離し、「ポリスアカデミー」を持っていく。
うん、相変わらず面白い。

そして、いよいよCLの時間が!
興奮する私を尻目に奥さんは「眠い」と宣言して、さっさと寝室に。
うむ!サッカーに集中させてくれるとはGJ!!

で、見たんですが、結果は残念ながら1-0でミランの勝利。
セルティック、中村俊輔のCL挑戦は幕を閉じました。

うーん、今回は俊輔の見せ場がほとんどなかったな。
ミランは上手く守備をしていて、セルティックが良い位置でFKを貰う事ができなかった。

勝負を分けたのはカカの個人技。
それまでも、ミランはカカ中心で攻めてきたんだけれど、そういうのとは違って、完全にカカの個の力でゴールをブチ破られた感じ。

延長前半にボールを持ってマーカーを外すと、ドリブルで一気にペナルティエリアに進入。
飛び出したGKを交わして、ゴールを決めた。
うーん、お見事というほか無いね。

チームが苦しいとき、ここぞという時に個人で勝負して得点できる選手がミランにはいて、セルティックには残念ながらいなかったということかな?

でも2戦してミラン相手に失点1という点は評価したい。
その点だけみても大健闘でしょう。

後はカカがミランの攻撃時に必ずといっていいほど、ボールを預けられたように、俊輔ももっともっと力をつけて、攻撃時の第一オプションは「絶対に俊輔」と思われるようなプレイヤーになってほしいなぁ。

雑誌やテレビでなんと言われていても、試合を見る限りは俊輔はまだまだ攻撃の一オプションに過ぎない感じがした。
カカのように、アンタッチャブルな存在になれるように頑張れ、俊輔!!

と、ここで俊輔カードのご紹介をさせて下さいな。





Jカード 直筆 表【表】
Jカード 直筆 裏【裏】
【Jカード2002 中村 俊輔 直筆サインカード 60枚限定】
これは昔自引きしたカード。引いた時の驚きは忘れられないな~。
「ま、マリノス直筆だ・・・」
「た、確か俊輔も書いていたはず・・・」
ペラッ
「!!!!!!」
ってな感じでした。あれはミラクルでした本当に。

最後に。。。 
マルディーニ大好きだけど。。。
マルディーニが活躍すればうれしいけど。。。

前半のあれはどう見てもハンドに見える。。。
ホームアドバンテージにやられたなぁ、セルティックorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 14:35:14
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

ひで坊@ダールダル

ひで坊@ダールダル

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.