367133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひで坊の徒然日記

ひで坊の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

BASEBALL HERO IN YO… go go baystarsさん
きままに野球カード… しま2001さん
REDの野球観戦記 RED2000さん
プロ野球トレカ徒然草 r_kennyさん
kobuchanの井戸端集… kobuchan3さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qe60ctj/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uabjm--/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/b8j7yiw/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.06.21
XML
カテゴリ:スポーツ観戦

昨日は久しぶりにベイスターズ戦を観戦に行きました。
仕事終わってから行くと間に合わないので、午後休取得。

相棒はいつもの如く地元友人。
いつもお付き合いありがとうございます。

待ち合わせはもちろん15:00。
何故かと言えば、最前列のチケットを引き換える為にチケット交換が開始される15:30にはスタジアムにいたいから。

で、スタジアムにつくと長蛇の列が・・・
おい・・・今日は平日だぞ・・・

チケット引き換え口に行くとかなりの人数がすでにならんでらっしゃる。
みなさん気合入ってるねー。
ま、今日はホークス側に座るから最前列は余裕だろうけど。

そう、今日はホークス側なのだ。
理由は無理矢理移籍させられた多村の応援をする為だけに!
凱旋試合は絶対に多村の応援に行こうと友人と約束をしていたのだ。

並んでいる人はやはり大半がベイファンで、ホークス側の最前列は一応確保。
早速中に入ると、練習中だったので、ネット際でじーっと練習観戦を楽しむ。

丁度佐伯のバッティング練習中だったので、二人で見ていたが、佐伯の打球がどうも芳しくない。
っていうか、打球が上がらない。
ひたすら打ち込んでいたが、我々が見ていた中で柵越えは1本も無かった・・・

友人「佐伯そろそろヤバイんじゃない??」
うーむ、そうなんかなぁ??

で、その後小久保と多村のバッティング練習を見ているとヤバさを実感。
この二人、実に気持ちよく柵越えを連発しやがんの!
いくら練習とは言え怖いなぁ。。。

いやいや、今日は多村応援デーだから多村だけは飛ばしてもいいのだ。
むしろ一発を見せていただきたい。

そんなこんなで試合開始まで時間をつぶすことに成功。
練習をみてるだけで楽しめるから凄いですなぁ。
やはり観戦するときは開門時間と同時に入って、試合開始までウォーミングアップがてら練習風景を楽しむのは必須だと思う。

今日の先発は
横浜:若きエース寺原
ソフトバンク:金の亡者(ヤクルトファンの友人曰くw)ガトームソン

ガトームソンの姿が見えた瞬間からヤクルトファンの友人は敵意全開!
「裏切りモンがーーー!打たれろーーー!」と負のオーラをガトームソンに送りまくる。

まっことファンの恨みとは恐ろしいもので、初回のガトームソンは友人の負のオーラを受け自滅臭い投球であっさりと失点。
うーむ、幸先の良いスタートですな、友人よナイスオーラだ!

寺原はといえば中々に良い立ち上がり。
先頭打者の大村を三振に切ってとり、調子が良さそうに見える・・・この時は・・・
大村は何故かメチャクチャ怒っており、ベンチに帰る途中でバットを地面に叩きつけ真っ二つに!
たぶん審判の判定に怒っているのでは?
ただの三振の悔しがり方とは一線を画す怒りを感じた・・・

で、寺原は初回を三人で片付けるかと思ったら、名手タクローがまさかのエラー!
失点には結びつかなかったが、珍しいものを見てしまった。衰えかのう??
何しろ、このエラーの後バント失敗までしてるし。。

バント失敗を受けた我々といえば
友人「やっぱ失敗したね、タクローはバント2なんじゃないの?」
ひで坊「うーん、やっぱ2番はバントができないと!バント4の小池を使って欲しいね」とBBH的トーク。
いや、数値化されている野球カードゲームなだけについついこーいったトークになってしまうものなのであります。

そして待ち望んでいた、寺原と多村の対決は2回表に!
本人が望まぬ移籍を受け入れた二人が再び激突。
この時ばかりは多村を応援することに決めていた。
「いけーーー、厚木の大砲!!!」

結果はショートゴロ・・・・

が、本当のショックはこの後に!
なんと、多村がひょこひょこ歩いてベンチに帰ってくるではないか!!

しかも、その直後に友人が恐ろしい光景を見かけてしまう。
友人「おい、ひで坊、井出が準備してるよ!!!!」

多村交代!?
ま、まさかな・・・


場内アナウンス「ホークス、選手交代のお知らせを・・・」
ガガーン!我々の嫌な予感は見事に的中・・・

本日の観戦目的、開始35分にて終了orz
もう、こうなったら三塁側にいるが、気にせずベイの応援だ!

その後は両投手が要所を抑え投手戦。
4回まで0行進が続いていた。

そんな試合が動いたのは5回表。
これまた珍しい事にランナーを1塁においた場面で、松田のセンター大飛球を「金城、あーっと!」
でランナー2,3塁。
うーん、金城なら取れたハズ。。。
今日は珍しいもの連発ですな。

そして、焦ったのか寺原がワイルドピッチで同点。
その後、1打席目の借りを返さんと燃える大村にタイムリーを打たれ逆転を許す。
ひえーーーー。

タクロー、金城お前らも借りを返すべく燃えろ、燃えるんだ!!!

 

 

カッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

そんな思いに答えてくれたかの如く、タクローがライトスタンドに突き刺す!
今期初ホーマーだ!
これまたタクローのHRなんて珍しいものを見た我々は。

「うちら良くタクローのHR見るよね?」と。
確か去年も見に行った時にタクローほHRを2回くらい見ているような・・・

さぁ、これで立ち直れ寺原!!

が!

しかし!


多村の代わりに入った井出に2ベースを打たれたあと、あっさりと柴原にタイムリーを許す。。。
て、てらはら~(涙

このままずるずる行くのはマズイぞい・・・

 

 

カッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

っと、そんな思いを吹っ飛ばしてくれたのは「あーーっと」をかました金城!
2試合連発の同点弾!
いいね、ミスをした選手がしっかりと意地を見せてくれてる。

その後の寺原の打席では、小池が代打にだされる。
うーん、同点で降板か・・・
勝ちをつけてあげて欲しいところでしたが、小池凡退で寺原に勝ち負けつかず。

まぁ、初回以降はボール先行で苦しい投球だったからしょうがないかな?
調子がイマイチながらも3失点で抑えてくれたところを評価したい。

終盤は
ベイスターズ:5億3000万
ホークス:水田
という中継ぎが踏ん張り同点のまま9回へ。

9回のベイスターズのマウンドへは川村。
川村は球が軽いので一発食らうのが怖くてしょうがなかったが、気合溢れる投球で三者凡退に!
さぁ、サヨナラ決めてやろうぜベイスターズ!

打順は8番相川から。。。

ひで坊「相川が四球でもなんでもいいから塁に出て、バント4の小池が送る、そんで仁志へっていうのがサヨナラのシナリオだね」
友人「だーね、相川が倒れても小池の弾道4だから一発が期待できるよ」
ひで坊「んじゃ、どっちでもいいのか、便利だなぁ」

と都合の良い会話。
をしていると相川はあっさりファーストフライで1アウト

友人「んじゃ、弾道4を活かしてもらうかw」
ひで坊「そだーねw」

 

 

カッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
うおっ、マジで!?

飛べ、早く強く高く!

は、入ったーーーーーーーーーーーーーーーー!
サーヨーナーラーだーーーーーーーーーーーー!

うう、嬉しい、個人的に応援している小池がこんな劇的なHRを打ってくれるとは!!!
07Yokohama_Koike_auto.JPG

っと、久々に最後まで満喫できる試合観戦となりました。
いやー、良かった良かった。
今度は外野で盛り上がりつつ、応援歌を叫びながら観戦したいところですな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 12:18:03
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

ひで坊@ダールダル

ひで坊@ダールダル

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.