367126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひで坊の徒然日記

ひで坊の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

BASEBALL HERO IN YO… go go baystarsさん
きままに野球カード… しま2001さん
REDの野球観戦記 RED2000さん
プロ野球トレカ徒然草 r_kennyさん
kobuchanの井戸端集… kobuchan3さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qe60ctj/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uabjm--/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/b8j7yiw/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.07.25
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
という訳で、「ハマのおじさん」こと工藤投手がジャイアンツ戦で勝利投手になり、史上6人目の「全球団から勝利」という偉業を達成しました。

しかも、消滅前の近鉄に勝ち、新しく設立された楽天にも勝利して
ますので、実に13球団に対して勝っている訳です。
んー、凄いですなこのおっさん。

試合はジャイアンツのルーキー金刀を攻め、上手い攻撃とは言いがたいですが、1点を先取。とりあえず点取ればいいよ。

その後は金刀と工藤がともにランナーを背負ってピンチを迎えるものの踏ん張るピッチングで4回まで0行進。

5回に先頭の仁志四球、タクロー、金城連続ヒットで1アウト満塁というビッグチャンスを作る。
ここで迎えるは、最近チャンスに凡打の印象が強い村田。
「ゲッツーだけは勘弁してよー」
と、村田に失礼な事を祈りつつ、gooの一球速報を見ていると・・・


ランナーがいなくなり、5番佐伯がバッターボックスへ。

こ、これは満塁アーチだーーーーーーーーーー!!
村田、やったぜーーーーーーーーーーーーーー!!

これで得点は5-0。
おじさんの13球団勝利が見えてきた!

これで村田も本調子になってくれると嬉しい。
ハマの4番がここまで14HRじゃ、ちと悲しいぜ。
シーズン終了時には30HRオーバーしてくれないとね。
頼むよっ。

さて、リードもしたことだし、おじさんもそろそろ体力的につかまりそうだし、後はリリーフ陣に出番かな?
この回さえ抑えてくれれば・・・と思った6回裏。

悩めるジャイアンツの主砲、スンちゃんがバックスクリーンに2ランアーチ!

いやーん、最近不調だったのに復活してこないでよー。。。

その後は驚きの横山登板で7回を抑え、8回は最近不安定な那須野。
不安定でも那須野を出さなければならないところが、ベイスターズのアキレス腱、いつまでたっても左の中継ぎって課題になってるよなぁ。。。

っと、思っていたらまたもやスンちゃんにホームランをかっ飛ばされる。。。スンちゃん。。勘弁して。。

まぁ、まだ2点差あるし。。。

とか思ってたら最高でーすにも一発を食らう。
おいおい、HRを打てるキャッチャーなんはわかってるから、その打棒は日本代表にとっておけー。

ついに1点差、おいおい。。。

後はクルーンを信じるしかない!!
とか思ってたら、金城がダメ押しのスリーラン!!
いやー、7月は沈黙していた金城だから余計に嬉しいやねー。

しかし、村田の満塁弾といい、金城の3ランといい、しっかりと1,2番が出塁してくれるから大量得点につながってますな。
開幕から好調を維持している仁志、最近だんだんと調子をあげてきたタクロー、このベテランがこのまま頑張ってくれれば、得点力はそこまで落ちないのではないかなぁ?

最後はクルーンが少しホセロっぽく劇場しそうになりましたが、なんとか抑えてゲームセット。

おじさん、ジャイアンツ戦で初の白星となりました。
うむ、めでたい。
こうなりゃ調子に乗って、3タテ決めて2位まで上がって欲しいところですな。

GWあたりでしょうか、ジャイアンツと首位争いをしてた頃に、直接対決でボロボロにされて、連敗街道にたたき落とされた苦い記憶がありますので、再び首位を望むこの3連戦では、以前の借りをキッチリ返して欲しいものであります。

後は頼むぞ、Gキラー土肥!エース番長・寺原!
・・・・土肥は体調不良で登板回避だっけか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 11:32:42
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

ひで坊@ダールダル

ひで坊@ダールダル

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.