212237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちねこサービス

はちねこサービス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月09日
XML
カテゴリ:スピリチュアル


Above all else I want to see.
何よりも自分は見たいと望んでいる。

今日の想念は、なにかただ決心するというより、もっと強いことを表している。それはあなたのいろいろな願望のなかで洞察力を優先させているといえる。あなたは自分が本気でそう思っているかどうか確かではないという理由で、その想念を使うのにためらいを覚えるかもしれない。これは問題ではない。今日の練習課題の目的は、その想念がまったく本当だと言えるときを少しでも近づけるためである。

自分は何よりも見たいと望んでいると言ったりすれば、なんらかの犠牲を要求されるもの、と信じようとする大きな誘惑を感じるかもしれない。もし、なんの条件もついていないことが気がかりになったら、次のように付け加えればいい。

洞察力はだれにも犠牲を払わせたりしない。

もし、何かを失うのではないかとの恐れがまだ続くようなら、もう一つ付け加える。

それはただ祝福することができるだけである。

今日の想念は、最大限に役立たせるために、なんどもなんどもくりかえす必要がある。少なくとも三十分ごとに、できればもっと頻繁につかったほうがいい。十五分ごとか二十分ごとにやってみるのもいいかもしれない。朝、目を覚ましたとき、あるいはそのすぐ後に、その想念を何分間隔でつかうことにするかはっきり決めて、一日中それにしたがって忠実にやってみることを勧める。その時間に、たとえあなたがだれかと話しをしていたり、他のことをやっていたとしても、それをするのは難しいことではないだろう。なにひとつ邪魔することなく、その短い文を胸のなかでくりかえすことができるはずだ。

本当の疑問は、あなたがどれくらいちゃんと覚えているかということ。あるいは、どれほど今日の想念が真実であってほしいと思うか、ということ。このうちの一つに答えれば、もう一つのにも答えていることになる。あなたはたぶん、七、八回は適用するのを忘れるだろう、もしかするともっと何度も忘れるかもしれない。このことで心を乱さずに、ただそのあとまた自分が決めたように続けようと心がけることだ。もしその日ただの一度でも、今日の想念をくりかえしているときに、これが自分の本当に偽らぬ気持ちだと感じたなら、あなたは長い年月をかけて努力する時間を省いたということは確実である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月09日 10時23分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.