006128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東公民館

東公民館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒガシン9977

ヒガシン9977

Freepage List

July 29, 2005
XML
カテゴリ:生涯学習
雨水タンクについて分かりにくいという話があったので
何回かに分けて説明させていただきます。
その1 集める
研修棟には雨トイがなかったので昨年の流し素麺で使った竹を利用
しました。受けはペットボトル、数日前の台風の雨の時は
渦をまいて流れ落ちる様はとてもきれいでした。
ホースとペットボトルの繋ぎはビニールテープをホースに数回
巻いて口に丁度入るサイズに太くしました。
 日曜大工センターに行けばタテトイを切ってホースにつなげる
アダプターが売っています。その他、ネットで「雨水利用」を
検索すればいろいろなヒントを見つけることができます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2005 09:36:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生涯学習] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/obtvs2n/ 俺…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…

© Rakuten Group, Inc.
X