3174514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.29
XML
カテゴリ:ホームページ
朱沙日記

ドットアイコンを作っていて、「人体は難しい…」とか思えてきました。
かわいければ骨折していても脱臼していても良いのかもしれませんが…私の中途半端な絵描き根性がそれを許せないわけです。
とはいえ、よく気が付かないで許しているときがたくさんありますが!(ダメじゃん
昔、何処かのイラスト大会で審査員賞をもらった作品の女性の腰骨が曲がっていたこともありました…
あれは後で気が付いて恥ずかしくて仕方がなかった…。
実際、作成している途中はそればかりを見ているせいか、そのイラストの変な部分に気が付かなかったりします。
しばらく日にちが経って、再度見てみたら…「ちょっと、これ腰骨折れてるんじゃないの!?」なんていうこともよくあります。
まぁ…これもまた例によって日々の努力により、少しずつ精度をあげて、向上させていきたい技術です。
本とかを見て研究するといいんですけどね。
ふとした瞬間に忘れるんですよネ…私の脳みそのHDDは少ないらしいです。
デッサンするときに、おすすめの本は、「骨とか筋肉を説明している本」です。
骨はこうくっついているぞ、とか筋肉はこうなっているぞ、と説明している本ですね。
なぜならば、やせている人も太っている人も、骨と筋肉の上に脂肪がついているわけです。
骨の構造・筋肉の構造はどんな人間も一緒で(一緒じゃない人もいるかもですが…)、この構造さえ知っていれば、おかしい曲がりの関節をしたイラストなど描きようがないのです。
と、口で言うのは簡単なのですがっ。
は~精進、精進。
英語なのがアレですが、骨・筋肉の本は洋書の方がいいものあります。
実際読むのは英語じゃなくて、絵の方なので、洋書でも問題ないのかも…とか私は、思いますが。

そして、またもや考えているアクセスアップについて…
世の中のロボット検索エンジンは、「cgi」というものを無視する傾向にあるため、「html」の方が検索エンジンにひっかかりやすいです。
検索エンジンの中には、題名と沿った内容を書いているか、関連しているページにリンクをはっているか…とかまぁいろいろ見ているロボットもいるようです。
※本を読んで語っていることなので、私が実証したわけじゃあないです(笑)それに、本にも、このアルゴリズムがいつどう変えられるかわからないので、100%そうだとはいえないぽいことも書いてありました。
⇒「アクセスアップ向上書

それに関係するのかしないのか、リンクしやすく(トラックバックとかもその一部なのでしょうが)、htmlで作成されているブログって、検索エンジンにひっかかりやすいようです。
※有名どころのブログ「はてなダイアリー」あたりは、あこで作るだけで検索エンジンにひっかかりやすくなるようです。
楽天広場も、ブログですので、検索エンジンにひっかかりやすのでしょうね。
みつけたきせき」よりも、アクセス数があがる期間が短かったですし…。

で。
なんとなく勢いで、自分自前のブログ「みつけたきせきブログ大作戦」もアクセスアップしようキャンペーンを自分の中で打ち立てました。
あいつは腐ってもブログだ。アクセスアップしやすいに違いない
当然、内容が薄いもの(使い道のないもの)なんて相手にされないでしょうから、内容を濃くしていかないと…
というわけで気が付いたらお得情報ちゃんこ的ブログに大変身(また無駄にページが増えたよ…)
ちなみに、あのブログは必要以上にこの日記とシンクロしてます…こっちで書き切れないものをあっちにまとめているような感じかも?
毎日のアクセスを20程度から50へまずは増やしたいですね!

店長のおすすめ
人体のしくみ CGデザイナーのためのグラフィックバイブル ( 著者: 飯島貴志 / CG WORLD & Dig...
人体のしくみ
ダイナミックコミック講座 人物を描く
人物を描く

イラストの描き方本

ホームページアクセスアップの鉄則 ( 著者: Kei / 蒲健太 | 出版社: 翔泳社 )
ホームページアクセスアップの鉄則
ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ ( 著者: 岡崎久美 | 出版社: エムデ...
ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ
アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化 ( 著者: 住太陽 / アングラーズネッ...
アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化

アクセスアップ向上書
朱沙日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.18 14:36:33
コメント(6) | コメントを書く
[ホームページ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

Category

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.