3174219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.30
XML
カテゴリ:美容・健康コラム

∴ネットお小遣い手帳
さて、ネットお小遣い手帳を作成しようと思った理由は…。
なんとなく、本気になってきたから(何が?)
基本的に私は何でもやりたがり屋なので、何か面白いものを見つけるとやらないときがすまない。
多分、アフィリエイトや、携帯くじを始めたのはそんな理由。
で、ぼちぼちお小遣いを手に入れて「やれば、なんとかなるものね」なんて思っていたりする。
メール受信にしたって、アンケート書き込みにしたって、アフィリエイトにしたって、何もせずに(手間をかけずに)お金なんて儲からない。
メール受信、一見何もしないでいいように思えるけど、毎回来たメールを見たり、削除したり、まるで手間がかからないわけじゃあないよ(笑)←無駄に根がまじめな私。
昔は、福引で五万とか当てていた私も、ツキがなくなってきたんだか、最近くじに当たらない。
となったら、地道にいくしかないわけですよ。
そういえば、サマージャンボ宝くじ今日終わりですよ。買いました?
今度こそ二億円ねらいで…(当たったらナニ買おうかな~)

∴スタイルシート
で、ネットお小遣い手帳を作るときも、なんだかんだいいつつ、考えているのが「スタイルシートで見やすいサイト」。
一にも二にも、スタイルシートは軽いから!デザイン変更楽だから!とかそういうのを考えていろいろなところをスタイルシート化している。
その際の、ブラウザごとの見え方の違いにちょっとグラグラきていたり…。
※一応私が確認しているのは、インターネットエクスプローラー(IE)と、ネットスケープだったりする。
ちなみに、同じブラウザでもWindows(ウィンドウズ)Machintosh(マッキントッシュ)でも見え方が違う。
サファリとかタブブラウザもあるよ!言ってるともうめまいと吐き気が…(笑)
なんでもいいので、世界共通ブラウザを出してほしいよ~。
テーブルを使わずにすべてスタイルシートで組みたくても、なんだかデザインが崩れそうで、怖くて仕方ない。テーブルで組めば多少は崩れない自信があるんだけどなぁ~スタイルシートは~~まだまだ能力値低いかもっ、なので。
これからホームページを作ろうと思っている方は、HTMLと一緒にスタイルシートを学ぶことをオススメいたします。
スタイルシートの本

∴睡眠と美容
美しい肌が作られるのは、夜眠っている間です。
睡眠中は、体全体で消費されるエネルギーが少なくなり、脳や内臓の活動も緩やかになります。また、皮膚の新陳代謝は、主に眠っている間に行われます。
特に夜の10時~午前2時くらいの間は、人間の生体リズムから見て皮膚の新陳代謝が一番活発になる時間帯。この時間ぐっすり眠っていれば、組織にたまった老廃物が血液の余ってどんどん運び出され、それに代わって酸素と栄養分をたっぷり含んだ新しい血液が細胞にいきわたります。
睡眠ってすごく大事なんですよね。
ちなみに私は仕事上、どうしても遅寝遅起になってしまいます。休日くらいは早起きするように、体を変えていかないとかな…
睡眠と美容
そういえば、楽天あるある!みつけるきせき大事典のページ追加は久しぶりですねぇ~(笑)

∴ロードオブザリングとファンタジー
そういえば、ついに王の帰還もスペシャルバージョンがでましたね(といってもまだ発売はしていないけど)
私は基本的にロードオブザリングはコレクターズエディションで一枚ずつそろえているので…スペシャル版は見てません。
ちなみにコレクターズの王の帰還は8/4発売で、スペシャルは12/27発売です。
スペシャルまで、私は待てない!!(笑)
基本的にスペシャル版は、約40分の未公開シーンを加えられてたり、新たに制作された映像特典が収録とかされてたりするんですよね。だから、本当はすごく見たい。
だから、コレクターズエディションみたいに、1~3すべてそろったボックスが出たら買おうと思ってます。
ロードオブザリングとかトロイとかキングアーサーとか、近頃ファンタジーな映画が増えて私のようなファンタジー好きは、ウハウハですわ。
↑ちなみに、ここら辺のサイト見ているだけでもウキウキしてきますよ。綺麗な雰囲気のあるデザインですよね。
キングアーサーは近々見に行く予定です。
※本当は、先行上映で見に行こうと思っていたのに…未だに見に行ってない~
アーサー王と円卓の騎士は、本とかで読んでいるんですが…それがどうまとめられているのか楽しみ。

ロードオブザリングDVD
ファンタジー資料ページ
楽天 ★ もうすぐ終了イベント ★ 開催中イベント ★ 楽天
【ネットお小遣い手帳】
ネットお小遣い手帳
お小遣いほしい
【スタイルシート】
そのまま使えるスタイルシートサンプル集
そのまま使えるのはかなり便利
【ロードオブザリング】
王の帰還
コレクターズエディションはもうすぐ発売
【円卓の騎士】
アーサー王と円卓の騎士
サトクリフ・オリジナルです
TOP ▼ネット便利帳 ▼ブログ大作戦 ▼Free&Easy ▼みつけたきせき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.22 11:33:33
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

朱沙(あかさ)★目指せ!潤う肌

Category

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.